※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月から離乳食を始める準備をしています。離乳食に必要な物やカリブでの食事について教えてください。

5月から離乳食始まります!!

まだ先ですが、来月 離乳食に必要な物とか見に行こうと思ってるのですが 絶対に必要な物、あった方がいいもの、これは買わなくても家にある物で代用できるよ〜とか 色々教えて欲しいです!!

あと テーブル付きのカリブを買おうと思ってますが カリブ(またはバンボ)で食事させて大丈夫ですかね??
ハイローチェアもありますが 中古で譲ってもらったもので テーブルがついてなく、別で買わなきゃいけません(><)

コメント

hoshiko

100均ですり鉢、すりこぎ、こす時に使う網、蓋つきの製氷皿、ジッパー付きのポリ袋があれば十分やっていけますよ!わざわざ調理セットなんて買わなくていいです!

ペーストにしなきゃ食べられないのは3ヶ月ぐらいしかないので、100均で足りない調理器具を買えば十分です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

100均で揃うんですね!!
    離乳食セットみたいなのを買おうと思ってましたが 100均で揃うなら100均見に行きます!!

回答ありがとうございました!

• 3月19日
ママ

テーブルはぶっちゃけいらないです(^_^;)
バンボテーブル付きで持っていて、テーブル一度も使ってません...

そして、カリブやバンボはご飯用に着くられたものじゃないので、体制がやっぱ嫌みたいで(´;ω;`)
しばらくはバンボであげてましたが、嫌がるようになったので、ハイローチェアであげてます!
そしたら大人しくたくさん食べるようになりました!

100円均一のベビー用品コーナーとかにある、離乳食用の製氷器みたいなのは、サイズ別で揃えました!
すり鉢と綿棒のセットや、まな板、ボウル、おろし器、こしき、ほとんど百均です。
大人と同じのは、もし万が一アレルギー出たら嫌だなーと思って、器具はすべてわけてます。
片手鍋も買いました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

テーブルいらないんですね😅

やっぱそうですよね💦
    どっちにしろカリブは買おうと思ってますが ごはんの時にはハイローチェアに座らせようと思います(><)

100均で揃うんですね😃
    参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました!

• 3月19日