※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

39週0日に計画無痛分娩をします。怖い…無痛(和痛)のくせに何言ってんだ!…

39週0日に計画無痛分娩をします。怖い…
無痛(和痛)のくせに何言ってんだ!って感じですが、
怖いです…😭
呼吸法とか練習しといた方がいいですかね?

コメント

クロちゃん

私も計画で和痛分娩でした!初産ですか?
色々分からなくて緊張しますよね💦呼吸法はヒッヒッフーとかやらないので、特に必要ないかと思います😂
私は麻酔効く方で麻酔入れたら陣痛が痛くなくなったのですが、子宮口開いてきていきみましょうってなった時に麻酔が切れてきて痛くなってきたので再度麻酔入れてもらいました。麻酔入れてから効くまで10分くらい掛かるので、麻酔科医が来てから麻酔効くまでの間だけ痛かった😱

• S

S

初産です!
    不安です😭
    麻酔効くまで結構かかるんですね💦
    バルーン挿入、麻酔カテーテル挿入など痛そうなことばかりで不安です😭

バルーン挿入や麻酔カテーテル挿入は痛かったですか?(т-т)

• 2月25日
  • クロちゃん

クロちゃん

人によるのかな…10分くらいと言われたけど、実際はもう少し短かった気がします。

麻酔カテーテルは注射でチクっとするくらいで、そんなに痛くなかったです。

促進剤が聴いて、時間掛からずに子宮口も開いたのでバルーン挿入もしなかったです!

• 2月25日
あやか

出産って未知の体験だから怖いですよね😭

私の友達の話で、無痛分娩だったんですが麻酔入れる前の陣痛でパニックになって、うまく呼吸が出来なくて過呼吸になったって子がいました。私は普通分娩だったんですが、確かに意識しないと息吸ってばかりで全然息吐けてなかったです!
脅かすようで申し訳ないですが、深呼吸で息吐く練習はしておいてもいいかもしれません!

出産頑張ってください💪✨

ぷにか

もし痛みが来たら
鼻から吸って口からろうそくの火をゆっくり消すようにフーと息を吐ききる感じです!
それ意識してる時は全然違いました😊