※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

朝から夕方まで外出する日の離乳食について相談です。BFはまだ与えていません。

生後6ヶ月ベビのママです。
離乳食を始め1ヶ月半ほど経ち、調子の良い日は2回食をスタートしました。
みなさん、朝から夕方までお出かけする日は離乳食どうしてますか?
まだBFは与えたことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近2回食スタートして出かける事があったのでそれ思ってました!

でも、まだ離乳食は食べる練習で栄養はほぼミルクから摂るって先輩ママさんにも聞いたので、その時はとりま家出る直前にご飯あげて2回目はパスしました😂

ミルクとか母乳が充分飲めてるなら1日ぐらい大丈夫かなって思ってました🙆‍♀️

しゆママ

1日お出掛けするときは離乳食お休みしてます😅
あとはどこにお出掛けするかにもよります。
イオンとかならBF持参してフードコートで一緒に食べちゃいます!

はじめてのママリ🔰

お出かけの時はスキップしてます^ ^

昨日だと、10時からお出掛けしたので朝だけ離乳食あげて午後はお休みしました^ ^
朝から出かける時は1日お休みです!

まだ6ヶ月ってほとんどミルクからの栄養なのでわざわざ出先でベビーフードあげなくて大丈夫ですよ^ ^

離乳食中期〜後期くらいで明らかに1回の量が離乳食>ミルク🍼ってなってきたら考えていくって感じで🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

BF食べられないと災害時に子供が困るので、本当にたまにですが家でアレルギーチェックがてら与えて、外出のときはチェック済みBFあげてます!