※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。37wに入ってから乳首マッサージを始め、先程入浴時…

38w5dの初産婦です。
37wに入ってから乳首マッサージを始め、先程入浴時に透明な液が出ているのに気づきました。
左右とも2〜3本開通している感じです。
マッサージするとジワっと出る程度で量は少ないです。

このような場合、パットを当てて過ごせば良いですか?
また、マッサージは引き続き行って良いのでしょうか?

そろそろ産まれる兆候なのでしょうか?

初めてのことなので、経験者の方に教えて頂きたいです🙏

コメント

たぬき

私は安定期すぎから出てましたがお産は41週でした☺️ なので出たらお産が近いかというとそうでもないかなと思います☺️💦
助産師さんに相談したらビシャビシャに出る人もいるよ〜変な事じゃないよどのことでした🙆🏻‍♀️
私はそこまで下着から染みてくるほどじゃなかったのでパッドを当てたりはせずに過ごしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く出る人もいるんですね!!!😳
    お産の時期ともあまり関係ないみたいですね😅💦
    安心しました。パッドも必要ならつけようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

分泌液ですね!
産まれる兆候と言うよりは
妊娠して数週が上がるにつれて
普通の事ですよ🙆‍♀️

常に出てる訳じゃなければ
パットはしなくて大丈夫ですし
気になるなら付けてても大丈夫です
マッサージも同じように
してもしなくても大丈夫です👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体が準備をしている状態ということですね😊!

    パットとマッサージのこと、了解しました!
    産まれるまではそんなに気にせず過ごしていいようで安心しました!ありがとうございます。

    • 2月24日
米子🌾

37週から乳首マッサージ始めて
少し滲むようになって翌週産みました!

産まれる前兆とかでは無いと思いますが、産後母乳が良く出る気がします!
完母で育てたい方とか有効かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!
    そろそろ産まれて欲しいです!!😅
    母乳が出るのであれば母乳で育てていきたいと思っているので、良く出てくれるといいな〜と思います❤️

    予定日まであと1週間程となり、いよいよだな〜と実感しております。痛みに耐えれるか、無事に産まれてきてくれるか凄く不安ですが乗り越えたいと思います!!💦🔥

    • 2月25日
  • 米子🌾

    米子🌾

    お腹重たいし、ソワソワ続きますよね😅笑
    滲むくらいであれば優秀ですよ👏
    夜間授乳でめっちゃ増えます🍼
    でも、頻回授乳だとそんなに増えないです😭意味わからん😭
    って感じで今でも混合です🥹!
    男の子だったので母乳だけだと足りない事が多いとは言われました😅笑

    陣痛も痛いですがいきみ逃しが苦痛でしたよ!
    破水スタートか陣痛スタートかで進みが違うのでソワソワですね!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!ソワソワしかないです😅
    今、検診が終わったとこなのですが、39wで子宮頸管が3センチあってまだ産まれそうにないって言われちゃいました😅💦
    赤ちゃんの位置も1w前と変わらずで...ほんとに産まれてくるのでしょうか。😂😂💦

    陣痛待ちの状態ですが、陣痛が来た際にはいきみ逃しという苦痛に頑張って耐えますね...😭😭💦

    • 2月26日
  • 米子🌾

    米子🌾

    産まれる前の検診で私も子宮口ガッチリ閉まってて開きそうにないね💦
    お腹の中が居心地良いのかも!
    って言われた週に前期破水したので
    ほんと何が起こるか分からないのが
    正期産ですね🥹!

    いきみ逃しでもう無理!いきみたい!!!と思った時には子宮口全開でした🤣笑
    今思うとなんであんなに耐えれたのかわからんです🥹笑

    産むまで不安だと思いますが、安全に産まれてくる事を願ってます🍀*゜

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😂
    予定日が近づいてくると焦ってきますが、米子さんの体験を聞くと安心します😊🔥
    ほんと、何があるかわからないですね!

    先週しっかり動くように言われ頑張ってお散歩したんですけど変化なし...悲しいです😂
    内診の時に金具のような物でクリクリされて痛かったですし。😭💦
    まだ出てきたくないんでしょうかね...😂😂

    ありがとうございます!!
    頑張ります🔥

    • 2月26日
  • 米子🌾

    米子🌾

    予定日10日もあとだったので余裕ぶっこいて朝までゲームしたその日に破水しました(笑)
    微弱陣痛過ぎて分娩台の上で爆睡🤣笑
    結局促進剤使ったのでその方がしんどかったです🙄笑
    無事産まれてくれたらなんでもいいですよね🤣

    逆に何もしなくても出てくるそうなのでリラックスしてる方が良いんですかね?🤔
    外の厳しさを知ってる子かもしれませんね...🥹
    まだママのお腹でゆっくり寝ていたい...🥹

    体調気をつけてくださいね😊💕︎

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水...びっくりしますね!!😅
    促進剤も使われたんですね!
    人によって違いますし、本当、無事に産まれてきてくれたら何でもいいですね★
    不安になりすぎず、ドンと構えておこうと思います!
    これから産まれるまではリラックスして過ごすようにします😊❤️

    米子さんも体調に気をつけて、育児頑張って下さい!

    • 2月26日