※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

長女がインフルエンザにかかり、次女も発熱。病院で検査し薬を処方されたが、次女は寝てばかりで食欲もない。熱は下がったが再び上昇し、心配している。他のお子さんはどれくらいで回復したでしょうか。

インフルエンザB型に罹った小さいお子さんのお母さん方居ますか?
15日に長女がインフルエンザに罹り、(現在は元気です)
19日に私と下の2歳の娘が発熱しました。次女は
朝方の6時ごろに発熱しており次の日
小児科がお休みだったので夕方診察でインフルエンザ検査しに行くと結果は陰性、抗生剤と解熱剤に咳鼻水止めを処方してもらい一度帰宅しました。40°まで上がったりなどしましたが、そこから2日間ほどはまだ軽いお話も出来たり
好きな物は食べれてましたが、3日目からはずっと寝てたり
機嫌が悪かったり泣きすぎて薬を嫌がり嘔吐しました💦

下痢というのか、水に濡れたダンボールみたいな便をしたので病院に連れていくと、肺の音は綺麗だし脱水症状も無しとの事で、整腸剤と粉からシロップに変えてもらい帰宅しました。その日から今日まで2日目となりますが、本当によく寝てます。24時間のうち1時間ぐらいしか目を開けてません。
開けてても泣いてグズるのみです。ずっと虚な目です。
意識障害かとも思いましたが、たまにアイス食べたりします。食事もほとんど摂っていません。整腸剤は今は飲まさずシロップの咳と鼻水のみ飲ませてます。粉は何しても
必ず吐きます💦

熱は4日目で37.6ぐらいまで落ち着きましたが、昨日また
39.9で解熱使用。今日はまた38°ぐらいです。
明日また病院に行きます。不安で心配です。

皆さんのお子さんはどのぐらいで良くなりましたか?

コメント

たぬき

つい先日までうちの2歳半の息子がインフルBでした😮‍💨
毎日看病お疲れさまです。
うちはタミフル処方されたのでタミフル飲ませて結構すぐに落ち着きました。ひたすらりんごジュースだけ飲んでたからか下痢もしてました💦
熱は下がってからまた出ましたよ〜インフルあるあるの二峰性発熱かなと。 咳鼻水は一切なく最高体温は39.8でした。解熱剤の投与もせずタミフルのみにしてました。
先週の木曜日、15日の夜に熱発し38.8で翌16日の朝に39.8、16時に検査でインフル、そして今日やっと解禁です。熱下がったのは火曜日のお昼頃でした。

• ニコ

ニコ

ありがとうございました😢
    今読ませていただきました😊

• 2月25日