※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初診でPCOSと診断され、排卵がまだ来ていない状況です。タイミングは意味がないとのことで、今月は無排卵かもしれません。次回の診察費用についても同額かもしれません。

2人目なかなか授からず、
今日初めて婦人科で診察行きました。

やはり1人目と同様にpcosでして
今日で先月の生理より3週間経っており、
診察でまだ排卵来てないねと言われ、
生理予定日より遅れそうだねと言われました。

まだ排卵来てないという事は
まだタイミング取った方がいいですか?と
聞いたらとっても、意味ない(?)的な感じで先生に言われました。

とゆうことは今月は無排卵とゆうことでしょうか??

それと初診で3600円したのですが、次回の診察も同じくらいの費用がかかりますか??

コメント

ei

無排卵の可能性もありますし、遅れて排卵する可能性もあります💦それがどっちかはわからないです😞私もPCOSで全く同じ状況で2人目妊娠のために受診したら卵胞育ってなかったのでその日から誘発剤飲むよう処方してもらってその周期で妊娠できました!妊娠に急いでおられないならそのまま様子見してもいいかなと思いますが、急いでおられるならピルでリセットするか誘発剤処方してもらった方がいいかなと思います☺️

費用についてはわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼

そうなんですね、、!
    わたしも1人目はクロミッドで奇跡的に一周期目で授かれたのですが
    やはり2人目も自然妊娠は厳しくて🥲

今日の診察で、内膜は厚いと言われたのですが、それはどう言った意味に繋がるとかわかりますでしょうか?😭

4月から保育園始まるので、通院も時間がないと思うので
    育休中にもっと早く受診すれば良かったと少し後悔しました☁️

• 2月25日