※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

1歳の娘が後追いが激しく、困っています。柵で囲まれたスペースから出たがらず、一人になると泣いたり叫んだりします。保育園が始まる不安もあります。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

1歳の娘の後追いが激しく、困っています(;_;)
犬がいるため、子供のスペースに柵をしているのですが、
出られないのがわかるため
一人になるとおもちゃで全く遊ばず、ひたすら柵につかまって叫んだり、泣いたり、じーっと見たり。。。
誰かしらそばにいれば良いのですが。。。

良い子にしている時といえば
ご飯中か、抱っこ・おんぶされている時か、テレビを見せている時だけです💧

ご飯は食べ終わると、もっとくれー❢❢っと泣きますし、
抱っこおんぶしちゃうと、寝なくて良い時に寝てしまいますし、
結局良くないと思いつつもテレビに預けてしまいます😣💦

来月から保育園も始まるというのに
とにかく不安です( T ^ T )

うちもそうだよ❢❢
という方、
どう過ごされていますか??

コメント

deleted user

うちも同じです😓
保育園に行き始めて3ヶ月たちましたが、休日はずっとベッタリです😵
洗濯物干す間だけテレビ見せて、あとは一緒に遊んだりしてます☺

  • tan-tan

    tan-tan


    コメントありがとうございます❢❢

    テレビの時間決めていらっしゃるんですね💡理想的です👏

    食事作ったりの時はどうされていますか?

    保育園デビューされているんですね✨
    お子さん泣いたりはしませんか?

    うちは人見知りもあるので、慣らし保育すら心配です( T ^ T )

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、旦那がテレビをずーっと見せてるので、意味ないです😵
    食事は、旦那が帰ってきてから作ってます🍴
    旦那が遅いときはテレビに頼ってます💧

    うちも人見知りあります😱
    保育園に行き始めたときは、送り迎えのときはギャン泣きでしたし、保育園でも泣くことが多かったみたいです。帰ってきたらずっとベッタリで、テレビも意味なかったです(^_^;)
    抱っこして座っても怒ってました💦
    1ヶ月もすると慣れたのか、送り迎えや保育園で泣くことはなくなりました😃
    でも、ベッタリなのは変わらずです😅
    休日は、昼寝のとき以外は旦那か私が側にいないと泣きます😵

    • 3月18日
  • tan-tan

    tan-tan


    確かに、
    大人がテレビ見ている時、自然と子供も見ているので仕方ないですよね💧
    やはり思うようには動けないですよね💦

    あと少しで保育園なので、子供といる時間も大事にしようと思います❣ ❣

    保育園、想像しただけで先生に申し訳ない気がしてならないですが、 やはりどの子も通る道ですね( T ^ T )

    うちもせめて1ヵ月で慣れてくれたらありがたいですが(;_;)

    • 3月18日