※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を5月に幼稚園に入れる予定。GW前後での入園時期を悩んでいる。旦那は5/1からの登園が良いと提案。どちらが良いか教えてほしい。

2歳の娘を5月に幼稚園に入れる予定です。
幼稚園に確認したら、5/1から登園開始とのことでした。
GWをはさむと、ちょこっと慣れた幼稚園がリセットされてしまって、娘がたくさん泣いてかわいそうかもしれない、大変かもしれない、と思って、GW明けからの登園にするか迷っています。
旦那に相談したら、5月から入園する子も何人かいそうなため、5月入園の他の子と同じタイミングで幼稚園スタートした方が、娘は嬉しいのではないか、と旦那は言っていました。
5/1からの登園か、GW明けの登園か、どちらの方がいいと思いますか?
客観的な意見や経験ある方などの意見を、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私ならGW明けからにしちゃいます!

はじめてのママリ

私ならGW明けからにします!
5/1から行って連休に体調崩されても嫌なので😅

めめ

わたしなら明けからにします!

はじめてのママリ🔰

わたしもゴールデンウィーク明けからにしますかね❤️
うちも下の子が入ってすぐ三連休があったのですが、行きたくないというよりまだ?まだ?が大変でした😂