※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

みなさんは赤ちゃんのお名前いつ考え始めましたか?☺️

みなさんは赤ちゃんのお名前いつ考え始めましたか?☺️

コメント

はじめてのママリ

付けたかった名前が中性的な名前だったので、3ヶ月には決まってました笑!

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます✨
    確かに中性的なお名前だったら、悩まないかも知れないですね♡
    私も今中性的な名前を考えています😊

• 2月24日
  • チビママ

チビママ

ちなみに、今のお腹の赤ちゃんはいつ頃からとか
    考えてらっしゃいますか?☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん!次の子の名前は中性的とか何も考えてないのでとりあえず性別決まったら即決めます😂💖😂💖

• 2月24日
  • チビママ

チビママ

名付け、楽しみの一つですよね♡
    🐨chuさんも初期ですので、
    お互い体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょうね( *๑•̀д•́๑)」

• 2月24日
はじめてのママリ

24週くらいから考え始めました!
切迫でいつ産まれてしまうかわからない、産まれても助けられないという週数から入院していたので、願掛けも込めて産まれても助けられるってなるまで我慢してました。

• チビママ

チビママ

そうですよね😭
    入院されてたんですね( ; ; )
    何が起こるかわからないですよね_:(´ཀ`」 ∠):_

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2人とも20週までにはわかっていたので、そこから各々なんとなく考えておいて、夫婦で話し合い始めたのは5.6ヶ月くらいからです!

• チビママ

チビママ

性別がわかってからだったんですね☺️
    私も性別がわかってからでもと思ってますが、まだわかってない今からどんながいいかなぁと考えてしまってます\(◡̈)/♥︎

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別わかる前も私1人で勝手にいろいろ想像していましたよ!笑
    本格的になる前に、画数とか響きとか難しいこと考えず純粋に考えられるのはいまのうちーと思って☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠がわかってからゆっくり考えてましたが、夫婦で考え始めたのは性別がわかってからです!
夫がめちゃくちゃ女の子希望で(結婚する前から娘が欲しいって言ってました😂)、「女の子の名前考えてたのに結局違ったってなったら悲しいから」と言ってほぼ確定するまで考えてくれませんでした💦
8ヶ月頃には候補が出揃って、決まったのは生まれて顔見てからです😌

• チビママ

チビママ

確かに、
    私も今お腹の赤ちゃんが女の子だろうと勝手に思ってますが、その時に考えてたのが可愛らしいお名前なのに
    男の子になったら焦りそうです!w
    私も候補幾つか決めていこうと思います☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

生まれる前から(妊活時)です😅
今まだ分かっていませんが、自分の中でこれだと思う名前が一つあり、それでずっと話しかけてます💦

ぱん

3年不妊で待ち望んでの今の妊娠なので妊娠前からちょこちょこ候補が上がっていました😊✨✨
そしたらなんと双子ちゃんだったので双子発覚してからまた改めて考え始め10wあたりに中性的な男女どちらでも大丈夫なお名前が決まりました💡