※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で出産が怖くなりました。1人目の出産で膣壁血腫になり、トラウマがあります。2人目を授かり、不安があります。血腫の経験者の出産は大丈夫でしょうか?トラウマの克服方法を教えてください。

まだ妊娠10週なのに、
今から出産が怖くなります。
1人目の出産の時膣壁血腫になり産んですぐ違う病院に私だけ救急車で運ばれて貧血もひどく入院もトータルで2週間くらいしました。
産後3ヶ月くらいまでは血腫の痛みが続き本当にぼろぼろでした。
そんなこともあり2人目をなかなか前に進むことができなかったのですが、
やはり2人ほしいという気持ちもあり今回授かることができました。

検診で血腫の話をしてると鮮明に思い出してきてしまって
またなったらどうしようと今から不安でしょうがないです。

膣壁血腫になったことがある方その後出産した際は
大丈夫でしたでしょうか?

また出産にトラウマがある方どのように前向きになれるようにしていましたか?

コメント

ayano🐻

まだ二人目出産していませんが、私も膣へき血腫でかなりの痛みで産後ボロボロ、、入院中に貧血も酷くて輸血もしました😭

わたしもすごく不安です😭同じような方がいらっしゃったのでつい、コメントしてしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭
    血腫ほんとうに辛いですよね😭
    そして上の子もお腹の子も年齢近いですね☺️✨

• 2月25日
  • ayano🐻

ayano🐻

わー!ほんと、近いですね😍✨
    産後が怖すぎますよね、、無事に生まれてくれればなんでも良いのですが、子育てしながら赤ちゃんの世話となると不安です、💦
    お互い今回は回復がスムーズだといいですね😭✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無事に赤ちゃんに会えて
    ほんとうに回復がスムーズなことを願うしかないですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月25日