※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昼寝が長引いて5時前に寝ていて起きない。お風呂やご飯もまだで、寝かせるか起こすか悩んでいる。外出予定なし。

息子が昼寝がだいぶおしてしまい、
5時前に寝て今も起きません。

お風呂もご飯もまだですが、
そのまま寝かしておくか
起こして全部やるかどうしますか?( ; ; )

ちなみに明日は雨なので外出予定なし
今日はお出かけしてました。

コメント

ママリ

うちの子も同じように夕方寝落ちてどうしても起きなくて、翌朝までそのまま寝かせたことありますが、たまたま前日のお昼をいつもより少なくしか食べられなかったのと、おやつもお腹に溜まるような物ではなかったのもあるかもですが、、翌朝起きたら唇青く、恐らく低血糖状態で、慌てておにぎり食べさせて即回復しました!
夜中にもし起きたら対応しないとな🤔と考えて寝ましたが、そんな事が起こりました💦
寝室にポカリとか置いて寝ると安心かもしれません!

• ママリ

ママリ

そんなことがあったんですね😨😨

9時過ぎに起きてきて、お風呂入れてササッとふりかけご飯だけ食べさせてまた眠りに入りました(〃´o`)フゥ…

寝起きって食欲無いし
    悩むところですよね( ; ; )

低血糖は怖いので今後は起こしてでも少しなにか口に入れてあげたいと思います😱
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ご飯もお風呂もクリアして、その後またうまく眠りにつけたんですね!!
    大人だったらちょっとご飯抜いてもまぁまぁ、、ってとこだけど、幼児となると事情が違うんだな…と思いました💦
    低血糖怖いです😱
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月25日