※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕食で作った料理に不満を持たれて辛い気持ち。毎日の献立に悩みがある様子。

今日の夕食は、ひじきと肉じゃがを作りました。

食卓に並べたおかずを見た長男は、
「今日はまずそうなおかずだね」
と言いました。 
隣りにいたパパが「そんなこと言っちゃダメ」と言ってくれましたが。

夕食も私はゆっくり食べれず、次男はまだ小さいので自分で食べようとしても食べ散らかし。

長男はおかずをほぼ食べずおしまい。

もう毎日レトルトカレーでいいですかね?

一生懸命作ったことを思い出して、まずそうと言われて辛いです。
涙出てきました。。

コメント

deleted user

健康的な素敵な食事😋
私が食べに行っていいですか?

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😢
    バランス考えて作ったんですが😢

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんに低音で
    「明日からレトルトね👹」
    と言い返せばいいのです🎵
    ご主人が注意してくれて 素敵です😊
    ご主人にはたくさん、ありがとうを伝えてあげてください❤️

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね💦
    落ち込みすぎず、そんなふうに言い返してみたいと思います!!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

子どもの言動で心が折れることありますよね😭😭
毎日そういう感じですか?
それとも今日のおかずがあまり好みじゃなかったのかな💦

  • ママリ

    ママリ


    心折れました…
    長男はもともとあまり食べない子で😓
    野菜系はほぼ食べないので、今日のおかずは特に好みではなかったんだと思います。。

    でも長男の好みに合わせたらバランスよく栄養取れないし…😓

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    合わせてられないですよね💦
    もう出された物食べないなら無しだよ!って下げちゃいます💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    そんなふうに対応してみます、

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と言いつつもあまりにも食べないとやっぱり心配で食べられる物出したりはしちゃってます…🥹👍
    成長でいずれ食べる量も種類も増えますけど、今、食べて欲しいですよね😭
    上の子が年少さん終わりくらいからグッと食べられる量や種類が増えました🥹

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    食べてほしいです…
    いつか食べるようになるのを祈るばかりです😭

    • 2月24日
Rick

頑張った分だけ辛いですよね😥
まだまだお子ちゃまの舌だね~!もうちょっと大きくなったらこの美味しさが分かるよ!
って言い返しましょ

  • ママリ

    ママリ


    結構時間かかったので、、
    あの労力なんだったんだろうと虚しいです。。、

    そうですね、そんなふうに言い返してみます。。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

頑張った時に限って言ってくることありますよね🥹
じゃあ食べんでいいよ。何か好きなの食べな〜と言ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです。。
    子供だから仕方ないですよね。。

    • 2月24日
ままり⭐️

お気持ちわかりすぎて切ないです😭
次男は今まさに同じです🫠こちらはしょうがないとして、、一生懸命作った食事を上の子のまずそう、嫌い、いらない、食べないには心折れますよね😢
本当に報われないですよね🥲

数年前まで同じ状況で、毎日心へし折られてましたが、成長と共に上の子は今は美味しいご飯作ってくれてありがとう!と言って毎日ほぼ完食します😊今は辛いですが、ママリさんの子供達もきっとわかる日が来ますよー!!🥹🍀

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    もう少し大きくなったらまた変わってきますよね😣

    • 2月24日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    きっと変わってくると思います😊
    一生懸命自分達のために頑張ってくれてるお母さんの事が解る時が来ますよ🙌🌼

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😭その時が来ることを信じて…今は耐え凌ぎます!!

    • 2月24日