※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

妹が妊娠し、彼氏が実家に住んでいるがお金を出さず、生活費は親が負担している。この状況は普通なのか相談したい。

妹が妊娠しました。
とてもおめでたいことだし私自身も嬉しかったのですが、結婚しておらずなんなら彼氏は私たちの実家に一緒に住んでいます。
衣食住も全て私の親から与えてもらっているのですが、お金がないと言って一切お金を出しません。
泊まっているというより本当に住んでます。
私の実家で朝起きてご飯食べてお弁当も作ってもらって帰宅してご飯食べてお風呂入って寝てます。
なのにお金出しません。
これは普通なのでしょうか?
彼女の実家に住み着いていてお金払えないけど妊娠させましたって意味がわからないです。
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

彼氏っておいくつなんですか?
大学生??
向こうの親御さんはこの状況知っているんですかね??

こんな人と親戚になりたくないです😅💦

• ゆーみん

ゆーみん

23歳なんです!
    知っていて何も言わないです。

そう思いますよね?
    家族が異常すぎて自分の考えがおかしいのかなと思ってしまいます😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私から見ては普通じゃないと思います。
ただ、いつからか分かりませんが、親さんもそれを許しての結果ですし、妹さんの家族(親も含めて)では普通なんだろうなと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

私も普通じゃないと思うんです。
    友達とかに聞いてもおかしいと言われます。
    やめた方がいいよと家族に伝えてるのですが妹可愛さに全く聞く耳を持ちません。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も妹がいますが、そんなの意味がわからないですね💦💦心から祝福できるか、難しいです!ご実家の方が何も言わないなら黙ってます😅

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね、本当に私も意味がわからないです。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっとその彼氏さん逆に凄いですね…
普通だったらほんと最低限少なくても3万〜は家に入れて欲しいですさすがに…
ゆーみんさんのお母さん達優しすぎますね…😞
それで妊娠させましたって
こっちからしたらふざけんなですよね💦
これからどうするの?お金も無い、貯金もない
これからも彼女の実家に頼るの?馬鹿なの?って思っちゃいます💦
妊娠させてちゃんと父親として頑張りたいんならまず彼女さんの実家を追い出して2人でこれから産まれてくる子供の為にも頑張りなさいって追い出した方がいいと思います💦
他人の癖に甘えすぎです😡!

• ゆーみん

ゆーみん

ほんとそうですよね、神経図太いというか、、
    私は家に10万近く入れているのですが妹と妹の彼氏は0です。
    ちなみに私も妊婦です。
    お金払えない貯金ないと泣きながら言って私の母に守られてます。 
    産まれてくる子供がいちばんかわいそうでとても心配です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さん、彼氏さんの為にも心を鬼にして追い出した方が良さそうな気がします…🙇‍♀️

• 2月24日
むーむー

まさか無職とかではないですよね?学生??

とりあえず相手の親の対応とかで変わってくると思います

なぜに住み着いているんですか?婿養子希望とか?😅

• ゆーみん

ゆーみん

普通に働いてます。
    私より歳上です。
    自分の親がご飯くれないからと私の親に泣きついて私の親が同情して家に住み着くようになりました笑

• 2月24日
  • むーむー

むーむー

働いてるなら収入ありますよね?しかも実家に住み着いてるなら家賃もごはんもかからないのに
    月に10万くらいもらってもよさげですけどね

• 2月24日
ママリ

ご両親も追い出そうとしなかったんですか?
結婚しても苦労するの目に見えてますね。
お金のない男に未来はないと思ってるので、娘がそんな男連れてきたら本気で別れさせるし自分の家に居候なんてさせないです💦

• ゆーみん

ゆーみん

全くしないです。
    なんならご飯食べな〜くらい当たり前にいます。
    しかもご飯全部用意されるのをいつも大人しく座って待ってます。
    普通手伝いますよね。
    私も自分の娘がこんなの連れてきたらほんと無理です😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ご両親ももう少し強く出て
    2人で自立した生活を送れるように促さないと育児放棄して
    親に任せるって未来になりそうですね💦
    子供はおろすって話にはならないんですか?
    そんなんで子供なんて養えないですよね。

• 2月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

育児放棄職場の方にも同じこと言われました😭
    しかも1人で洗濯とか料理できない2人なのでもっとやっていけないと思います。
    もう産む前提で話してます。
    お金もない家事もできないでほんと養えるわけないですよね。

• 2月24日

普通ではないと思いますが、甘えられたい親と甘えたい娘が利害一致してるならそれはもう仕方ないかなと思います💦

が、↑のコメントをみるとゆーみんさんはもう自分の家庭があるのに10万近く実家にいれてるんですか?💦
それはとんでもなくモヤモヤしますね⚡⚡⚡

• ゆーみん

ゆーみん

私も妊娠中で実家に居させてもらっているので働きながらうまくやりくりして払ってます。
    半分以上は旦那が入れてくれてますが笑
    お金が全てではないですが、正直実家に居させてもらっている以上必要最低限のことはするべきだと思っているのですが、さすがに妹達は図太いなと思います笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

普通ではないですね😣

赤ちゃんが産まれても実家の世話になるつもりでしょうか?
ご両親も甘やかしてしまった結果だと思いますが、子供を産むなら自分たちで自立すること、まずは家にお金を入れることを約束させた方がいいかと思います。

それができないなら酷ですが産むのは反対。嫌なら出ていけと追い出すとかですかね。

• ゆーみん

ゆーみん

産まれる前に出ていくのでそれまで置いてくださいと昨日私の親に頭下げてました。
    正直払えないなら私も産むの反対します。
    親になる立場として責任感なさすぎなんじゃないかなと思ってしまいます。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

自分の親がご飯くれないってモう23歳ですよね😂親からご飯食べさせてもらう年令じゃないですよね😂
ご両親と妹たちは共依存状態ですね💦

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんです赤ちゃんじゃないのに自分で用意しろよってかんじですよね笑
    もう近くにいるだけで怖いです😱

• 2月24日

ご実家には姉妹平等にするためにゆーみんさんのお金も受け取ってほしくないですね。
妹さん夫婦は大人二人で、ゆーみんさんは一人分お金入れてて…
親離れ子離れできてなくてモヤモヤしますね…