※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の働き方に悩んでいます。18時のお迎えに間に合わず、子供に早く帰ってほしいと言われることが辛いです。フルタイムで働く方のアドバイスを求めています。

子育て中の働き方、悩みませんか?😔
上の子(6)に早くお迎え来てって言われるたび心が痛いです。保育園は楽しそうですが、早く帰るお友達が羨ましいようです。

お迎えは18時です。
早退できなくもないですが、上の子にどうしてもとせがまれて16時半にお迎え行くねって言った日に限って仕事が立て込んで帰れず、夫に頼んで17時にお迎え行ってもらいました。

できない約束はするものじゃないですね‥

フルタイムで働いている方、お子様との関わり方で気を付けていることなど、どんなことでもアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままりん

もうめちゃくちゃわかります😭😭
うちはお迎え17時半で延長保育です😓
早お迎えがいい😢と泣かれたこともあって本当に心が痛いです😣
うちはたまに義母が16時に迎えに行くこともあって今日もばぁばお迎えがいいと言われると悲しいし16時お迎えでお散歩とか行くんですけど私がやりたくてもできないことをやられてめちゃくちゃモヤモヤしてます😵‍💫

話しが逸れてしまいましたが休みの日は子どもと全力で遊びます!!
早くお迎えに行きたいけどそれはできないので😭
保育園から帰ったらギューってしてただいま✨️おかえり✨️を言うのを日課にしてます☺️

わたあめごりら(26)

めっちゃ分かります🥲🥲
私がお迎え行くと18時頃になるので
毎日旦那が17時30分にお迎えいってくれてました🥲

が、私が在宅に切り替わり お迎えが16〜16時30分に😳
最初は喜んでましたが 1ヶ月たったいま
もう少しはよお迎え来てやぁ〜とかおバカさんなこと言ってました😑😑結局は何時にお迎え行っても
おやすみしない限り遅い判断されるんやなと思います😳💗笑

ごん

分かります💦
わたし19時迎えで、保育園も学童も1番最後のお迎えです…
休みの日は、子ども達のリクエストを1つずつ叶えてあげる事にしています☺️

ママリ

私もいつも最後でした😂

けど、ごめんね🙇‍♀️とは言わないようにしてました😓🙌

待っててくれてありがとー🥰ってポジティブな声かけをして先生たちにお礼をして帰るのを心掛けてました😂🙌

夜はぎゅーしながら、今日1日たくさん笑ったこと、悲しかったこと、頑張ったことをお話しながら布団に入ったり、土日はめいいっぱい好きなことして遊んだりしてました🎉

  • ママリ

    ママリ

    あと、自分が有休の日は、特別な予定がない限り保育園休んで平日デートしてました🥰

    • 2月24日
.*りまとmama*.

めっちゃ分かります😢
今は産休に入りましたが、早くても17時半、遅いと延長を使って18時半とかなので、「お仕事頑張ったんだけど、遅くなっちゃってごめんねー」って迎えに行っていました。

その代わりに仕事が休みの日には「ママがお仕事の間、〇〇ちゃんが保育園で頑張ってくれてたから、お仕事でお金もらえたんだよー。だからお出かけしたり、たまに(アイスとかドーナツの)おやつを食べられるの。いつもありがとねー。」って月に2〜3回くらい隣の県までちょっぴり遠出したり、アイスクリームやドーナツを買ってみんなで分けて食べるようにしています。
そのおかげなのか、どこかに出かけると「ママ、連れて行ってくれてありがとう。お仕事してくれてありがとう」って言ってくれるし、「みんなで食べると美味しいね」って言いながら、ドーナツなども姉弟やママ、じぃじやばぁば等にも自ら分けてくれる優しい子に育ってくれています😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きそうです、真似させてください

    • 3月6日
あるる

保育園も学童も18時前くらいにお迎えです🥺
普段我慢させる分、ほしいもの、したいことはなるべく買ったり、するようにしてます☺

はじめてのママリ🔰

こども園で18時頃迎えに行ってました。その度もっと早く迎えにきてとせがまれました。
4歳半くらいからそんなことを行ってました。

5歳過ぎて私が諸事情で仕事を退職したため帰りが15時くらいになりました。初めは喜んでいましたが、今となっては、もっと幼稚園にいたかった。もっと遊んでいたかった。とわめいています😂
しまいには、今日延長したいと。
なので寂しいには寂しいとは思いますが、ない物ねだり的なところはあると思います。

私も働いていた時は申し訳ない気持ちになりましたが

早く会いたかったよ、頑張って仕事終わらせたよ、ありがとうなど、言葉をかけてぎゅーして
休みの日は子どもとの時間を満喫すれば良いのだと思います。

はじめてのママリ🔰

たまに娘が言いますね😖ごめんねって思いますが休日はすきなとこ行ったりできてるし、好きなことさせてます。お子さんもわかってると思います😊ママもお仕事頑張ってねって言ってくれる娘に救われてます🙏

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちは0歳児クラスの時からずっとお迎えが18時でした。
お友達はみんな帰っていてお兄さんお姉さん達と一緒にお迎えを待っている状況でした。
仕事を変わってからは17時半過ぎにはお迎え行けるようになりましたが、平日休みの日は16時半とか早めにお迎え行ってあげてます😊
早迎えの日は嬉しいようで、朝から先生に報告してるみたいです😊