※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めて驚いている。成長が早いので、見守るしかないですね。

8ヶ月後半で気づいたら2.3秒立つようになってたんですが、9ヶ月になってすぐ(昨日)10秒くらい普通に立っていて、今日はつかまり立ちしてた所から4.5歩歩いてこちらに来ました。
上の子はこの頃まだまだこんな状態じゃなかったので驚いてます。というかもっとハイハイしてて欲しいんですが、多分このまま歩いていっちゃいますよね。
もう見守るだけですかね。。

コメント

なろまま

上の子が8ヶ月で歩き始めて、全然ハイハイしてくれませんでした🥲
歩き始めが遅くて、ハイハイをずっとしていた7ヶ月違いの姪っ子がいますが、姪っ子は体幹が強くて歩き始めてからも転ぶ回数は見てても少なかったですね😔
それでも、小学生にもなれば全く関係ないと思ってます!

上の子、運動神経は凄く良くはないですが、別に普通です!
小学校上がる前に逆上がりもできたし、自転車も乗れてたし、泳げるし、授業でやるレベルのマット運動も飛箱も至って出来て普通です😊
どうしても気になるのあれば、お家の中などでママも一緒にハイハイをしたりして真似させるのも手ですよ🙌