※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植について悩んでいます。良い胚があるけど、どれを移植すべきか迷っています。前回の経験も考えてしまい、不安があります。考えすぎでしょうか?

今週期、胚盤胞の移植を考えています。
採卵から5日目に胚盤胞になったのが4つと言われたのですが。良いのが2つ、残り2つはまあまあ良いらしいです。
良いとまぁまぁ良いの違いがわかりません。
グレードも、毎回言わないところです。

これで妊娠出来るのか?無事に赤ちゃんになるのか?
なんか色々と悩みも多いし。
前回、まあまあのを先に移植すると言われて断ったら、この子達にもチャンスを下さいと先生に言われました。
この子?まだ受精卵だけど子供みたいな言い方が気になりました。
移植は悩んで結局やらなかったけど。
やってたら流産だったのかな?それともその子達を妊娠してたのかな?とか重く考えてしまいます。
良いのがあるならそれを一つ移植で良いのにとか。良いので流産したこともあるのでそれが良いのかわかりませんが。。考えすぎて移植をやめた次第です。

考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!普通に考えて良い胚盤胞から移植ですよね!

なぜまあまあな方を先に移植したがるのか、、
チャンスをくださいって、先生の子供じゃないですよね。
言い方悪いですが、ママリさんを実験台にしたいか、お金稼ぎとしか思えなかったです😞

私も同じ立場なら、良い方から移植してくださいって言いますし、モヤモヤすると思います。

はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院はグレードの良いものから移植でした。(グレードも提示してくれるとこでした。)
たしかにグレードがよければ妊娠するとも限りませんが、治療中はただでさえ色々考えたり悩んだりするのに、悩みを増やすような先生って…。
そして私情も入っているような気がしますね。
考えすぎではないと思います。
普通にそう思ってしまうことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子のママさんなんですね。
    グレードの良い胚盤胞での2個戻しての妊娠でしょうか?色々と聞いてすみません。
    私は胚盤胞4つ。先生のやりたい方法で移植のが良いのか。
    病院によってもやり方違ったりしますよね。ここの病院が良くないわけでは無いと思いますが。
    いい卵も少し育ちの遅い卵も平等に両方移植でとか。2個戻してとかもやりたそうでした。
    双子妊娠の勇気もなく、両方同時移植して陰性だったらとか考えたり。
    1個ずつがいいのかなとか、それだと妊娠しないのかなとか。
    胚盤胞4つ出来たのは嬉しいのに。
    駄目だったらどうしようと日々先の事考えて不安になってます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞4個で、1番良いグレードを1個戻しで、たまたま双子になりました。
2個戻しは基本推奨していませんでした。(本人が希望するなら別ですが、多胎児を防ぐためとか。)
病院によって違いますね!
私は総合病院からクリニックへ転院しました。
総合病院が良くないという訳ではないですが、なかなか成果が出なかったので💦
私はタイミング法ののちに人工授精1回、体外受精2回、転院したクリニックで顕微授精3回目にして胚盤胞までいきました。
よく聞く、出口のないトンネルとはこのことかと痛感し、日々不安でした。
毎回、ダメだったらどうしようと不安に押しつぶされながら治療してました💦
なのでとても気持ちが分かります。
私の通ってたクリニックと、その先生のやりたい方法が違うので、そういう考え方もあるのかなとは思いますが、グレードに関しては1番良いのからが良いと思います。