※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ1002
妊娠・出産

双子の赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビー布団を2つ買おうか、1つを横向きに敷いて寝かせようか迷っています。布団を買わなくていいなら教えてください。体験談やアドバイスをお願いします。

現在双子を妊娠しており、32週に入りました。予定日は8月です。
只今、里帰り中で出産準備をしています。そこで、ベビー布団の購入を迷っています。
里帰り中も、自宅に戻ってからも、母子共に、ベッドではなく、布団を敷いて寝る予定です。
そこで、ベビー布団を二つ購入してそれぞれに寝かせるべきか、一つ購入してそれを横向きに敷き、二人を並んで寝かせるべきか、もしくは、大人用の固めのシングル布団をなんとか活用出来るものなのか・・・。
ベビー布団を買わなくてよいのであれば、それが1番助かるのですが・・・。

是非、皆さんの体験談やアドバイスをお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

固めで、顔が埋もれないものなら大丈夫ですよ^o^

夏なので、敷きパッドは数枚あると汗や吐き戻しても交換できていいかと思います^o^

新生児のうちはおくるみではなく、バスタオルやガーゼケットなどでくるんであげるとよく寝てくれるので掛け布団もいらないですよ^o^

ベビーベッドでない限りは寝返りが始まるとすぐベビー布団から落ちてしまいますしね^_^;

かなちょ

オムツ替えの時は楽でしたが、ほぼベビーベッドは使いませんでした!

ベビー布団じゃなくシングルで寝てます(ノ)´∀`(ヾ)

赤ちゃんの時は引き戻しが多いのでその上にバスタオルを敷いている感じでした!

寝返りするようになってから布団から居なくなってしまうため
今は大きめのサークルの中にシングル入れて寝てますよ!

かなちょ

引き戻し✖︎
吐き戻し◯

カナ1002

皆さん、早速の回答ありがとうございます!
具体的なお話も聞けて、とても参考になりました!

私も、大人用の固めのシングルに、敷パッドorバスタオルを敷いて、寝かせようと思います!

さぁいちmama

我が家はベビー布団二組です‼
初めは一枚を横にして二人寝れてました🎵3ヶ月頃にはもう狭くて😅
一人一枚になりました‼
布団の横幅って意外に狭いです。

大人の布団も考えましたが。
布団もシーツなどの洗濯も干すのが大変です。タオルなど引いててもやっぱりシーツごとかえてあげたくなっちゃうんですよね😰💨

里帰りで手があるうちはどうにかまわりますが。一人に戻ったらかなりの重労働になりました😅
布団上げ下げも大人の布団より軽くて楽だし。寝てる間に掃除したい日とかは掃除しない部屋に布団移動してお昼寝。なんてことも我が家ではしています☺
現在一歳半ですが。
寝相が悪くて布団から落ちてることもありますが😅
それは大人の布団でも同じだし。
これからおねしょされたりするだろうし😁まだまだベビー布団使うつもりです‼
我が家は買って正解だったと思ってます☺