※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風邪で体調不良の母親が子供に座薬を入れようとしたら、旦那に助けを求めたらバカにされた。皆さんはどうしますか?

愚痴です😓
聞いて下さい😰
私は今現在、風邪引いていて、病院に行って、検査してインフルコロナでは無かったものの、幸い、高熱も出ずに、咳と身体の怠さと頭痛が少しありますが、体調が悪くても子供の世話や家事などあり、横になる事も出来ず、子供の昼寝した後に、家事をしたりしてます!
昨日になり、私の風邪が子供2人に移り、下の子が39度の高熱を出して、上の子も38度にもなり、体調崩してしまい病院に連れて行きました!
昨夜から下の子が高熱を出してるので、座薬を入れてあげたいので下の子に座薬を入れようとしたら、身体をひねって、凄い抵抗して暴れて、嫌がりギャン泣きしたので、座薬を入れるのが大変だったから、少しの間だけ旦那に下の子の身体を押さえてくれない?と頼んだら、
旦那が「1人で、座薬も入れる事できないの?
俺がいない時は、どうするの?
そんな簡単なこともできないで!」とバカにされて
言われたので、頭に血が登り、カーってなりはしたけど、怒りを抑えて、1人で何とか座薬を入れることができました!
私は、内心、今まで、旦那は、オムツもあまり替えたことがないのに、子供2人の体調が悪い時に座薬なんて、1人で入れた事が無い人が何を言ってるんだろう!負け犬の遠吠えみたいに思えてきて笑っちゃいました!

皆さんは、上記みたいな事を旦那に言われたら、何か言い返しますか?
言い返しても良かったですかね?

コメント

ままり

言い返していいに決まってます😢!よく怒りおさえれましたね😭✨
旦那さんがオムツ替えなど何か困って手伝って〜ちょっときて〜とか今後言われることがあれば全く同じようなこと言ってやりますね😇🖕1人でおむつも変えれないの?私がいない時どうするの?そんな簡単なこともできないの😊?って笑
それで向こうがイライラしてたら私はすごく体調が悪い時にあなたにこれと全く同じことを言われました😊と言ってやりましょう!
仕事でいなかったならまだしもまずなぜその場にいるのに体調が悪い奥さんに子供のことをやらせてるんだ、、。
座薬ごときでそこまでいうならお子さんの看病なんて何もしてないのが目に見えてます。
使えねえな本当に😇(人様の旦那さんにすいません笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に私もこの人使えないって思うことが多々あります😭こういう人に限って、よその人の前では、イクメンぶりを発揮します(笑)笑っちゃいますよね😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも、アホなのか?子供が体調が悪いのに、朝病院に連れていってくれたのは良かったものの、子供が高熱を出してるにも関わらず、病院が終わった後から、今日は、義母の実家の供養(50回忌の法事)にお呼ばれしていて行ってます!体調が悪い子供を置いて、嫁も風邪を引いてるのに嫁に任せて、普通、法事に行きますか?

• 2月24日
  • ままり

ままり

わかりますw外ヅラはいいんですよね!だから友達や親にはいい旦那さんだよね〜と言われえ?どこが?ってなります🤣笑
    俺育児やってる方だと思うんだけどな〜とか自分で言いませんか🤣?うちの旦那よく言ってくるんですがどんな底辺の親父と比べて言ってんだよって感じですwお前の倍以上ちゃんとパパしてる人は世の中腐るほどいるんだよw

まずはじめてのママリさんがコロナインフルでなかったにしろお子さんに感染したということは旦那さんも感染してる可能性とか考えなかったんですかね?
    法事なんてご年配の方が集まりますしもし感染したらとか考えてほしいしまず家に高熱をだしてる子供と体調が悪い奥さんをおいて出かけられる神経が謎です😇💦
    もちろん法事は大事だと思いますが家族より大事なものなんてないでしょうが😇

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は家族より義母の実家の供養が大事みたいで、同居している義母にも子供が体調が悪いのを伝えていて、知ってるにも関わらず、旦那に早く帰れと言ってくれれば良いものの知らんぷりして、義母もよっぽど法事が大事みたいで、いい人(外面いい人)感を出して、周りの目を気にして世間体を気にしてる感じがします!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

言い返していいですよー!
聞くだけでムカつきます😠
私なら、「簡単なんだ。じゃ、よろしく。私体調悪いからしんどいの。体調悪くてもできる家事と育児は私より完璧にやってくれるよね。よろしく」って言いますね。
で、見ます。やるまで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    本当に腹が立ちますよね❗️
    こういう人に限って、よその人の前ではイクメンぶりを発揮します(笑)😅
    バカじゃないのかなって、思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりますよね!!
    いや、普段何もしないじゃんって思います!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

え、じゃああなたは
余裕で一人で坐薬入れれるんやんね?
任せるねありがとう😊
って言います!
あくまで怒ってる感を出さずに有り難そうに言って
すぐ坐薬を旦那に渡して
助かるわー家事まだまだ残ってたんよ!!
ってその場を離れます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普段、あまりしない人に限って、色々と言ってくるし、同居している義母まで、同じような事を言ってくるし、Wでイライラさせてくるんで、適当に相手してます❗️

• 2月24日