※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが頼りない(経済的、精神的)人いますか🥲もう30半ばなのに、夫が…

旦那さんが頼りない(経済的、精神的)人いますか🥲

もう30半ばなのに、夫が子どもっぽいし頼れないので最近モヤモヤします。まず事務的なことがダメで、先延ばし癖もあるので大事なことは大体私がやっています。仕事はサボらず行きますが、スキルや経験もないので低収入です。向上心や危機感もないので、ずっとそのまま行くんだと思います。私が泣きながら将来が不安だと訴えても、その時はなんとか頑張ると言いますが喉元を過ぎれば〜という感じで行動にうつそうとする様子は見られません。ゲームやYouTubeが趣味ですが、20代の頃と考え方も見るものも趣味も変わらず、20歳のころから見ているくだらない動画を見てギャハハと笑っているのを見るとなんだか冷めてしまいます。家事も日常的な決まったこと(お皿洗いなど)はやってくれますが、自分で何を今やるべきかは気付けないので、そこにもイライラします。

ただ良いところもあり、性格は穏やかで優しく、娘のこともすごく可愛がっています。私が泊まりで遊びに行っても全然大丈夫なタイプです。私の家族のことも大切にしてくれるし、私の家族も夫のことが大好きです。少ない収入ですが、数万円のお小遣い以外は全て家庭に入れてくれますし、ギャンブルも一切しません。私に対して怒鳴ったり怒ったこともないです。優しくて面白いので、一緒にいると本当に楽しいし、何を言っても否定せず受け止めてくれるのでなんでも話せる存在です。ただ、30代の男性と考えると、本当に頼りないなと思ってしまいます。家計や事務的なことなど私がやらなきゃいけないのでやっていますが、もともとは私もしっかりしているタイプではないのでプレッシャーやストレスを感じているのだと思います。

そういう人を選んだのは私ですし、自分が頑張れば良いのですが、周りのしっかりした旦那さんを見るといいな〜と思ってしまいます。同じような人いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜
父親としては100点
旦那としては0点
みたいな感じの旦那です…😇

M

めちゃめちゃ分かります〜😭😭
旦那頼りなさすぎて将来めっちゃ不安です、、、

私がすごい嫌なので同期がどんどん出世してるのに旦那だけずっと昇格しないで低給料のままなのになんのプライドもないのか悔しがったりもせずにして凄いイライラします。
資格試験も定期的にあるのに全然勉強しないから毎回落ちるし、そんなだから昇格しないの当たり前じゃんって言っても、言われたことに嫌な顔してて結局やらないままで。
普通にプライドないの?恥ずかしくないの?悔しくないの?って本当に軽蔑するレベルです。
一家の大黒柱の自覚ある?って本当に将来不安です。

でも家のことや子供のことはめちゃめちゃ協力的です凄く優しい人です。

これで仕事ができるタイプなら完璧なのにっていつも思ってます、、

家のことや子供のことを考えると子の人で良かったって思うけど、収入面では一生苦労するんだろうなって思ってます...

ママリ

全く同じで同一人物かと思いました🤣🤣笑

頑張るって口だけで全然行動してくれんやん!っていつもイライラします😂
家事も言えばしてくれるけど、毎日の事だから自主的に気づいてやってほしいですよね😩😩
しょーもないTikTokやら見て、見て見て!って見せてくるのもめっちゃ冷めた目で見ちゃいます。笑

もう長男みたいなかんじですよね😇

Mk

うちもめっちゃくちゃ頼りないですよ~😂
収入は年齢の割に低いですがまぁ生活は出来るし…って感じですね😂
出世欲はありません。けど性格的に今以上の管理職とか向いてないし今以上の出世はしなくていいと思ってます(笑)
本人も例えば自分より若い子がこれから出世してプライド的に耐えられないとか感じる?って聞いたら「ないわけじゃないけど、自分には向いてないと思うから」と言ってたので今くらいでキープしたらいいと思うよ、まぁお給料は上がるなら欲しいけどね!って言っときました(笑) 

家での事務的なことはほぼ私です。
家事もうちも言ったことは出来るけど言わないと無理ですね😂
車など大きな買い物とかの時も営業さんは最初旦那に話しかけるけど、ずっと話してるのはいつも私です。
頼りね~!って思うけど穏やかで優しいし、最終的に色々な決定権は私にあると思えばOKです🤣

はじめての婆リ

同じです。
低収入で35です💦
YouTubeを見て笑っていて、私が彼より稼ぐためなんだか冷めた目で見ちゃいます👀👀

ギャンブル、酒、女関係はまったくないですが…
家事も言わなきゃしませんし、言ってもあとでやるね〜でやりません🤗🍀
旅行の運転も私だし…
冷めてしまいましたね。一緒に生活するのはかまわないですが、男としてときめく事はなさそうです💦💦

ママリ

旦那45ですが私は一生小6くらいだと思って接してますよ😂
子供ちゃんと見れないし転職して住民税切り替えしてなくてその後も催促状捨てていて家差押えの通知まできました😅💦一括で14万も払わされて最悪です笑
私は私が立場強くないと嫌なのでこんな旦那ですが隙がないような人より人間味は感じるし言うことは割と聞いてくれるのでまぁいいかなって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😱
共感の嵐💦

子供のことはめちゃくちゃ可愛がってくれて遊び上手✨なんですが1日預けるのは不安です、、
預ける度に風邪や下痢になったりしてます😵‍💫
経済面の頼り無さはあります、、😅
ただ野望というか
こうしよう!という向上心はあるみたいなので
私には従うしかできません笑

周りのパパさん達がとても頼りがいのあるようにみえますよね🥲✨