※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロリン
子育て・グッズ

保育園入園時の心配事に、食事中の立ち上がりやドア開閉で走ることを記入。失礼に当たらないか心配。

保育園に入園するにあたり、心配なことがあれば記入ください。の所に、
・食事の際に立ち上がる
・ドア 扉の開閉をして走って逃げる..(家で対策はしています)など本人は楽しい!動きたい盛りで保育園ではご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。と書きました。
心配な事とはこんな感じのことでいいのでしょうか…失礼には当たらないですかね?💦

コメント

すよん

元保育士です!全然大丈夫だと思いますよ♪失礼でもなんでもないです!
そういうお子さんいっぱいいるので、保育士としては「なるほど、じゃあこの子はこういうところを気をつけて見ていけばいいんだな」って参考になります!

なこ

元々保育士をしていました!
大丈夫ですよーそんな子たちばっかりです🤣
食事の時に立ち上がりたい子なら自分の横に座らせるよう組んだり、ドアは対策を園でもされているとは思いますので、事前の参考にはなると思います。

ケロリン

保育士さんからのコメントで大変ありがたいです✨
よかったです!!あとは入園までに気になることがあれば記入しようと思います。ありがとうございます☺️