※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、ラッコ抱きや腕枕で寝かしつけているが安全か心配です。首が座っていない赤ちゃんに腕枕は適しているでしょうか。

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんが、床に置くと10〜20分で起きてしまいます、、夜もそんな感じで本当にしんどくて😭
ラッコ抱きなら寝てくれるので、本当に限界な時はお腹に乗せて私も少し寝るようにしています。まだ首が座ってないのでラッコ抱きで寝るのは危ないですか?💦
腕枕をしてあげていれば1時間ぐらい眠ってくれます。腕枕も首が座っていない赤ちゃんにはあまり良くないと聞いたのですがどうなのでしょうか…

コメント

あっぷる

私もラッコ抱き、抱き枕で寝てます✨
よく寝てくれますよね☺️
私がしっかり見てれば問題ないかなと思い、気持ちよく寝てくれてるので気にせず寝かせてました🤣

• にこ

にこ

夜もラッコ抱きで寝てますか?私が寝てる時に窒息したらどうしようとか考えて心配で…

• 2月24日
  • あっぷる

あっぷる

夜は添い寝か抱き枕で寝てます!でないとあまり寝てくれないので🥲窒息は確かに怖いですが、呼吸音も身近に感じられるので逆に安心な時もあります!もちろん圧迫しないように細心の注意はしてます🫡

• 2月24日
ミニブタ

上の子は新生児からラッコ抱きじゃないと起きたので
昼夜ラッコ抱きで一緒に寝てました😴

• にこ

にこ

本当ですか!!😭ラッコ抱きじゃないと寝ませんよね🥲
    窒息しないかとかも怖くて…

• 2月24日
  • ミニブタ

ミニブタ

顔が横向いてるなら大丈夫かと思います(*^^*)

• 2月24日
kujira

にこさん、私も一緒です😭
こちらがウトウトし始めると息子が起きて、繰り返してると授乳時間になることあります💦
うちも腕枕で寝たり添い寝したりで何とか睡眠時間稼いでいます💨
呼吸できる角度になるようにだけ気をつけてます💡
早くまとまって寝たいですね💦

• にこ

にこ

新生児って寝るって聞いてたのに寝なくてびっくりですよね笑
    本当に早く寝たいです😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

起きるの全く同じです💦
私は寝てしまったときにうっかり落とすのが怖くて寝かしつけは抱っこ紐使ってます!
ベビービョルンミニだと爆睡してくれて本当に楽になるのでオススメです!

• にこ

にこ

抱っこ紐だと置いた時起きませんか?🥲
    置けたとしても20分ぐらいすると起きちゃって😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡してたら起きないことが多いです!
    日中しんどいときは、少し倒した座椅子にもたれて抱っこ紐のまま一緒に寝てます😪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ抱きしかねてくれないときあって、しばらくずっと夜もそれで寝てました😢