※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢子
家族・旦那

旦那さんが無口な方っていますか?旦那はコミュニケーション不足の両親の…

旦那さんが無口な方っていますか?旦那はコミュニケーション不足の両親の元で育ちました。やっぱり、そういうのも関係しているんだと思います。旦那と付き合っている時は、無口な人だなぁくらいしか思わず、そこまで気にしませんでした。結婚して子供ができて家族なってからは、旦那の無口が気になりました。ちゃんと家族でコミュニケーションちゃんと取っていこうね!と話しました。いつも私がリードしている感じです。このままでいいのか少し悩んでいます。理想を押し付けるわけじゃないですが、私は外国人みたいにコミュニケーションを大事にする家族が理想です。何か解決策があれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ななこ

うちもですよ〜!
私がおしゃべりなので全然気にもしないですが
たまに、なんかおもしろいこと喋って〜〜🤣て無茶振りします😂

あと子どもと一緒に録画してるおかあさんといっしょを見ながら歌わせたり踊らせたりです!

• 夢子

夢子

お返事ありがとうございます✨
    ななこさんのとこもですか( ´ ▽ ` )うちも無茶振りさせますが、すべります(笑)
    なるほど!(笑)子供番組で一緒に歌わせたり踊りをすればいいのですね!(笑)(*˙˘˙)

• 3月18日
ポチ子

私が無口気味で、旦那がテンション高めです。
別に寡黙な男性良く無いですか⁇喋らなくてもコミュニケーション取れますし、いざとなったらパパがずっしり構えてくれれば。
貴女の理想がコミュニケーションなら、旦那様の理想は、聞きましたか?心配と言いますが、貴女の外人風コミュニケーションが必ずしも正しいとは、限りません。

何故結婚をし、旦那様の子どもを欲しいと思ったんですか?惚れたり、尊敬する所も有るはずです。子どもには、そこを教えて行けば良いだけ。

• 夢子

夢子

ポチ子さんのとこはバランスが取れているご夫婦で良いですね😊羨ましいです!
    旦那も自分の無口は直さなきゃいけないと理解しています。話さないと分からないこともありますよ😭💡合うんの呼吸で分かり合えるとこまで私達いってないので😥
    何故、結婚したかというとピンッときたので☺結婚したら子供ができたら変わってくれると思ったので✨子供が欲しいと思うのは自然なことです😊もちろん、尊敬するとこありますよ✨色々と参考になりました!ありがとうございます☺🙏🏻

• 3月18日
  • ポチ子

ポチ子

うちは、バランスが取れてるのでは無く、お互い妥協しあったり、相手の性格を理解した上でお互いがどこをどうしたら、お互いが納得できる結果になるか考えて動いてるだけです。
    「自分の理想」を押し通そうとしないで、お互い「まず相手の考え」を理解して自分の妥協点探しから始めてるだけです。

• 3月18日
  • 夢子

夢子

完璧なご夫婦ですね✨素敵です(*´˘`*)♡参考にさせてもらいます!

• 3月18日
かりん

無口いやなんですか?
うちも無口ですが、私が1人でべらべら喋って満足してます笑
聞いてくれるのでありがたいです💓
べらべら喋る男より静かなほうがいいですよっ❤

• 夢子

夢子

無口すぎるんです(笑)私の旦那さん😂
    というか、感情表情が無いので何を考えているか分からないんです(笑)私が聞くと感情を出すって感じで🤔
    確かに、男性でお喋りな方はどうかと思います😅

• 3月18日