※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で大人しい4ヶ月の息子について、普通に育っているか心配。同様の経験を聞きたい。

生後4ヶ月の息子が外出するとすごく大人しいです。
家にいる時は普通に空腹やおむつ、甘えて泣いたりするのですが、外出したときは全く泣きません。
人見知りは少ししてるようで、緊張して真顔になりますが慣れてくるとニコニコしています。
外出先で大人しくしてくれるのは有難いのですが、あまりに大人しすぎるのではないかと心配です…
外出先で大人しかったけど普通に育っているよという経験をお聞きしたいです。よろしくお願いします

コメント

ままり

うちも外ではおとなしい方です🥹家だとぎゃーっと叫んだりしてますが、外では一切なく泣くこともそんなにありません!
だけど車に乗った瞬間とか泣いたりします!
赤ちゃんなりに慣れた場所?とかがわかるんですかね😳?
支援センターなどでも周りをよく観察しています!
あまり月齢は変わらないですが普通に育っています。

はじめてのママリ🔰

上の子がまさにそうでした🥺
産院の離乳食教室でも、集団託児だったのですが1人だけ泣かずにニコニコ。外出するとおりこうさんね〜と必ず言われてました!
今4歳なのですが、ずっとおりこうさんですよ☺️もちろん年齢に応じてワガママ、イヤイヤはありますがお出かけや外食も大変な事がほぼありませんでした。
発達、健康面も幼稚園で褒められるくらい問題なく育ってます👌