※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
家族・旦那

仕事しててお金を稼いでくるのがそんなに偉いですか?確かにお金がないと…

仕事しててお金を稼いでくるのがそんなに偉いですか?

確かにお金がないと生活できません。
だけど、主人が
眠いと言うから
私だって眠いよ!
と言うと、仕事してる人とは違うだろ

家にいるんだからさ
って…

そーゆう問題でしょうか?
育児しながら家事もしてるのは、お金が発生しないけど、それがあって初めて生活が成り立っていくんだと思うのですが私が間違えていますか?

乱文すみません。

主人は疲れがたまると、イライラして遠回しに
お前は家で昼寝もできて楽でいいな的なことを言ってくるので腹が立ちます。

昨日はあまりにも腹が立ったので風邪ひいて機嫌が悪く、なかなか深く寝付けない息子を腕枕しながらおっぱいを気がすむまで加えさせ、別室の畳の上で布団かけて寝たので身体中痛いし寝不足で私までイライラしてしまいます。

お腹も大きくなってきて私だってかったるいし、すぐ疲れるし、だけど家のことも買い物も子供抱っこしながら頑張ってやってるつもりです

なんだか悔しくて泣けてきます。

コメント

mopiy🍼

どっちもえらいし、どっちも偉くない。比べるものじゃないし、聞くことじゃないって思います。

matan16

男の人ってほんと子供ですよね( *`ω´)

みりん干し

それは旦那さんひどすぎやしませんか😭😭😭
主婦はお金も発生しないし、寝る暇もあなたのようにないし!タダ働きでもあるのに、たぁたんさんを遠回しに傷つけてますよね😠
たぁたんさんいなかったら生活できないのに、ありがたみ分かってないですね😞

ももママ

ムキー!!読んだだけでも腹立ちます!
一度1日子どもと2人で過ごさせるしかないですね!
旦那さんは妊婦体験したことないんですか??一度させるべきです!
ほんと…何もわかってない!
仕事してるけど、あなたはお腹いたくなったらゆっくりトイレできるでしょ?ゆっくり歯磨きできるでしょ?って感じ…(T_T)なんでも子どものペースに合わせないといけないのに、自分の時間なんてないですよね!
ここで吐き出して、少しでもスッキリしてくださいね❗

こっちゃん

子供がいるんだから
家にいる=寝る時間がある
ではありませんよね。男の人は何にも分かってないです。もし可能なら旦那の休みの日に1日預けで出かけて、子供の面倒みてみたら?って感じですね。

1984

気分悪くされたら、申し訳ないですが、眠いと言っただけで、そんな風に返されたら、カチンとしてしまうご主人の気持ちもわかります。売り言葉に買い言葉ですね。
もちろんご主人が仕事出来るのは、家で子供と家事をしてくれるたぁたんさんがいるからこそだと思うし、逆もしかりです。ご主人が働いてくれてるから、家のなかにいて子供と過ごすことが出来る。
お互いがいないと成り立たない生活ですよね。
きっとお腹も大きくなってきてるし、上のお子さんも動き回って大変な時期ですよね。
私は旦那がイライラしてたら、あえて話しかけず、何か言ってたら一人言と認識し、基本スルーです(笑)

りこママ

その気持ちめっちゃわかります!
たぁたんさん妊娠中+11ヵ月のお子さんいたら好きな事なんてできない。
しかも仕事には出社、退社に休憩もあるのにママには出社も退社も休憩もない!

仕事してるからって偉そうにするのは間違えてると思います!!

私も専業主婦です。

お金稼いできてもらうのはありがたいなぁって思ってます🎵

でも、私も頑張ってるよって思います❗
二人の娘の面倒見ながら家のことして、お腹に三人目いて、正直しんどいです💦

うちの下の子も今風邪気味で、私も風邪気味なので余計にしんどいし、普段より家のことはかどりません💦💦

たぁたんさん頑張ってらっしゃいますょ✨
お外でしてる人だけが偉いわけではないですょ🎵

仕事も家の事もしているママさんはすごいなぁって思い頭あがりませんが💦💦

私は元旦那とは、そぉゆうことでもめて、ムカつきすぎたので主婦交代して私が働きに出ましたが、元旦那家の事全然出来ませんでしたね…
口では出来るって言ってましたが(笑)

お互いに思いやりがたりないだけでは?
眠いよ。に対してうちなら自然と疲れてるんだね。早めにねたら?とかになるんですけど…。

どちらか比べたりするからわたしだって俺だって、になるのかなと。

どちらも頑張ってますよ(^^)

shoukichi☆

偉いとは思ってません。
むしろ、稼いでくるのは男の役目かなと😅

育児や家事も仕事してるレベル以上の価値はありますよ!

りー

もう少し尊重してほしいですよね!仕事してる人と違うというなら、
じゃああなたが家事やって育児やってつわりも出産もしてみて(^_^)って言いたくなります!というか言います!笑
けど、お互いを思いやった言動も大切だとは思います(;^_^A