※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
家族・旦那

旦那のために早起きするのは当たり前?収入の多寡で起きるべきか悩んでいます。

旦那の前に朝起きる事について。
私は普段2歳と1歳の子を育児している主婦です。
最近では旦那の休みの週2日の休みの日に朝7時から12時までパートで働いてます。旦那が仕事の日は育児と家事をやっています。
皆さんに質問なんですが、旦那さんのために朝旦那より早く起きるのはやっぱり当たり前なのでしょうか??
私は久しぶりの仕事でパートを初めてから寝ても寝ても眠たく一日中だるく最近朝も起きれていません。最近は旦那さんより早く起きれなくて気がついたら仕事に行っています。
今日の朝も起きれなくて旦那さんから、あのさ、そろそろ起きて欲しい。
俺最近毎日寝坊やねんか。ってLINEが来ていました。
その時に思ったのが、私はなんのために起きるのか?旦那を起こすためかご飯をつくって気持ちよく送り出すためなのか。良くわかりませんでした。私がパートの日は旦那は私が帰ってくる12時まで寝ています。朝なんて起きる気配もありません。やっぱりそこは平等はおかしいんですかね??
旦那さんの方が収入が多いから嫁が起きるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこコロネさんもパートをしているのだし、それに加えて家事育児で働いているのだから無理して朝旦那さんより早く起きる必要はないと思います。ましてやパートの時、旦那さんは起きないし遅くまで寝ているんですよね😅

旦那さんは自分で起きれないんですか?子供ならともかく、立派な大人、社会人なんだから寝坊なんて自分の責任だし朝ごはんも適当に食ってけって思います!!

• ちょこコロネ

ちょこコロネ

週2しか働いてないからとか思われてそうです、、
    ほんとにそれなんですよ🥲
    夜も遅く起きてるのに朝は起きれないから起こして欲しい。起きなかったらしっかり起きてと言われます😣

• 2月24日
ままり

えぇ😭えぇ……😭😭
旦那さん酷すぎます😇💔

起きて欲しい理由が(笑)
毎日寝坊してるとか自業自得すぎて何も言えないですよね😂
何歳ですか?小学生なんですかね?
社会人なら自分で起きるのが普通でしょう。

言い方も上からでムカつきますね。
起きなくていいですよ。笑

• ちょこコロネ

ちょこコロネ

腹が立ちすぎて自分の母親にも相談したんですが、母親もそんなん起きたらなあかんで言われて納得できなかったんでここで相談したら同じ意見の方いっぱいいてホッとしました🥹
    昔の女の人が起きて旦那さんを送るみたいな感じがまだ抜けないんですかね、、

• 2月24日
ライオネル

起きないですね。共働きですがお互い勝手に家出てるし休みならいつまで寝てるかも知らないです。
起きなくていいですよ✨大人なんですから自分の事は自分でやれです。寝坊ではなく起床時間ではないっていいましょ。

• ちょこコロネ

ちょこコロネ

返信ありがとうございます🥰
    いつも朝起こして、朝ごはんもそんなにいらないタイプらしいのでパン1枚とか。朝が弱いからあんまり話したくないといい。
    1時間前位に起きたら?と提案するとギリギリまで寝てたいからと家を出る15分前に起きてきます。
    だったら全部自分でして欲しいなって思いました🥹
    洗濯も洗い物も前の夜に全部済ましてあるので旦那の15分のために起きてるようなものなんです😣

• 2月24日