※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。最近、手や口を舐めたりヨダレが出てきて心配です。おしゃぶりのデメリットも気になります。助言をお願いします。

1ヶ月の男の子のママです👩
最近 手を舐めたり口に持っていったりするんですが、
ヨダレも出てきて
菌とか気になります😅
1ヶ月でこんなになりますか?

それと
おしゃぶり買おうか迷ってます✨
歯並びが悪くなるとか、依存するとか、、
デメリットが気になります😭

教えてくださると嬉しいです😊

コメント

mopiy🍼

なりますよー( *´꒳`* )
おしゃぶりは、くせになるので、わたしは夜中しか使ってませんでした!それも、すぐ使わなくなりましたが。

やまとmama

拳しゃぶり可愛いですよね💕
1ヶ月だと早いかもしれないですが、友達の子も1ヶ月~してたみたいなので問題ないですよ😄
発育の上で大切なので、手を清潔にしてあげてれば大丈夫だと思います。

うちは1日に何回か、気がついた時に手拭きでふいてあげてます☺

おしゃぶりについてですが、人によって意見は違うと思いますが、常用しなければ問題ないと保健士さんに教わりました。
常用すると、歯並びもそうですが、やめるときが大変みたいです。

私は、子供がグズっていて、自分が料理などで手が離せない時だけ使っています!

らぷんつぇる♡♡

拳しゃぶりは成長の一環なので
大丈夫ですよー!💕

おしゃぶりは私は賛成派で
実際二人共使ってます\( ˆoˆ )/
完ミなので3時間もたなかったり
寝かしつけに使用してます!

上の子は1歳すぎには取れましたが
歯並びも歯科検診で良いと言われましたし
外す時も特に苦労しませんでした😊👍

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    3時間は生後すぐの頃なので
    今は違います( ˟_˟ )
    紛らわしいコメントすみません💦

    • 3月18日