※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事中に上司に盗撮された疑いがあり、会社に報告したが証拠がなく処理されず、不信感から退職を決意。周囲の言動に疑念を抱きつつも、自分が悪いのかと複雑な気持ち。

ただの愚痴として聞いてください。批判はなしでお願いします。
数年前に仕事で着替えている時、振り返ると
携帯電話を向けられていました。しばらく、え?
ってなり、まさか!?と、じーっと見てしまいました。すると相手は気付いたのか携帯電話をスッとおさめました。
私は上は着替えてなくて、下は下着1枚…それ以上の着替えが怖くなってその場をそーっと離れました。離れる際に声が聞こえて来て、カメラの持ち主の声でした。
カメラの持ち主は、役職ののある人でした。
数日悩み、証拠はないけど会社に報告しました。すると会社も証拠がないので何もできないと、本人に事情聴取をしたのみで、その他は本人を異動する役職はそのままでした。
個人的にはあの人の発言は、やってると思う
でも会社的には証拠がないから何もできないとの事でした。
もう次の手は、警察に関与してもらうしかないけど証拠がないからね。。。と言われました。
あれから数年たちましたが、何度もやめようと思いました。
けど今辞めたら、私が嘘つぎだと思われそうで
我慢して行きました。会社側は、噂が立つので誰にも何も言わないように言われましたが
役職の間では話が流れてるのでしょう、全く関係ない人から急にハートが強いねとか言われたりもしました。
でも、我慢してましたが
やはり会社への不信感が凄すぎてこの度退職します。
もう数年たってるので、会社側も他人事なので忘れているでしょう。。でもやられた方はずーっと覚えています。
この理由で退職はしませんが、忘れれない私が悪いの?って思うこともあります。。心が複雑。。 愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私はアルバイトで働いてる時正社員の人の命令でアルバイトスタッフからセクハラを受けてました…。裁判するって話を出して
ようやく上のスタッフが謝罪しましたが本人からは謝罪もなく今も普通に働いてます。
今となってはもっと出来る事すれば良かったなって何年経っても後悔ばかりです…。
受けた側は何年経っても忘れられないですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ですよね。。トラウマってやつになりますよね💦 やった側が平然と働いている事が腹が立って仕方ないですがね。。。

• 2月24日