※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

2人目の妊活はいつから始めましたか?旦那さんとの話し合いやタイミングを知りたいです。

2人目の妊活はどのくらいからはじめましたか?
もう少しで3ヶ月になる息子がおり、最初は旦那に2人目は早いと言われましたが、最近は旦那が2人目欲しいけど私の負担も増えるからなと言われます。
みなさんは旦那さんと話したりどのタイミングで始めたのか教えていただきたいです。

コメント

じゃむ

元々『2学年差』と決めていたので、完母の息子の卒乳ができたタイミングで2人目の妊活始めました。

はじめてのママリ🔰

私は娘が2歳(3学年差希望)で妊活始めましたが、流産続いて、今もまだ授かってません。こんなことになるならもっと早く始めていればよかったです。
欲しいと思っているなら早い方が…と今の私なら思います。

だいちゃんママ

私は、夫婦ともできれば2人目ほしいなぁ…だめなら1人っ子でも…ぐらいの感じだったので、一度復職して1年経験してから考えよう、となりました。仕事しながら育児がなんとか成り立つ、と分かってから2人目の妊活始めました。

はるる

うちは、2人は欲しいなーと思っていたのですが、1人目妊活の時に多嚢胞性卵巣症候群が分かり、できるまで時間がかかったので、病院の先生に「2人目考えてるなら、早めにまた病院おいでね」と言われたのと、1人目妊娠時つわりがものすごく酷くて重症妊娠悪阻で入院して、2か月仕事行けなかったりしたので、1人目育休中に2人目できたらな...と思い、旦那と相談して上の子が7か月くらいの時から妊活し始めました。

はじめてのママリ🔰

産後直ぐには欲しかったけど、ワンオペ確定していたし段々育児も大変になってきて結局3歳になってからでした😂
夫も最初はノリノリ、でも段々育児や金銭面などリアルに感じ始めたようで一時期は2人目要らないモードにもなってました笑。
ワンオペじゃなかったら、年子とか2歳差でも良かったなぁ。

はじめてのママリ

年子希望だったので、3ヶ月ごろから話をして、5ヶ月で妊活はじめました。
1人目が時間がかかったのもあったので、早めに始めました‼︎

2人目産むのは確かに負担かなり増なりますが、上の子がどの年齢であっても大変なのは、変わらないと思います😁