※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量に悩んでいます。食事量によって調整し、急にぽっちゃりした気がして心配。検診で体重を測ります。夕食後は麦茶で済ませ、三回食のみなさんはどのくらい飲ませていますか?

ミルクの量で悩んでいます。

離乳食を食べたり、食べなかったり
するのですが

よく食べた時は食後のミルク少なめ
食べなかった時は200ミリというふうに
なんとなく調整していて
日によって違いますが、昨日は一日トータル960ほど飲んでいます。

最近、急にぽっちゃりした様な気がして
ミルク飲ませすぎ?と心配してます💦
もうすぐ検診なので、正確な体重は
そこで測ってもらおうと
思います。

ミルクの回数は5回、

夜中に1回、朝、昼、おやつ、お風呂 です。

夕食の後に飲まずと回数増えちゃうので
夕食後は麦茶ですませてます。

三回食のみなさんは、ミルクどのくらい飲ませてますか??

コメント

moony mama

個人差はあると思いますが、9ヶ月ごろって… ミルクの一日の量600mlくらいまでだった記憶なのですが、違いますか?
我が家は、食後にミルク飲むの好きな子だったので、毎食後200ml飲ませてましたが、その代わりそれ以外はお茶にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですか!😨

• 2月24日
  • moony mama

moony mama

もう一度かなり前の記憶なので、調べてみてください❗️
    私は、ミルク缶に記載されてる月齢ごとのミルクの量を参考に決めてて、200ずつ食後に飲む子だったのでおやつの時とかミルクあげれないなぁーって思ってたので、そんな記憶になってます。

でも、飛び抜けて体重が多いとかでなければ、あまり気にしなくて良い気がしますけどね。
    息子、一才からミルクの代わりに牛乳飲んでましたが、3食後+おやつの時間に200ずつ飲んでた時期ありますから。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃあ太るはずですね😨

離乳食を食べない時も多いから
    ミルクで済ませてる時もあるけど、もう少し調整してみます!

• 2月24日