※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男がお腹を触って安心するが、痛くてイライラする。止めると泣かれて大変。ストレスがたまり、疲れた。

次男にイライラします。
私のお腹を触ることで安心するみたいで
甘えたいとき眠いときはお腹を触ってきます。
うまく寝付けないときもそうです。
夜中もさわさわしてきます。
ただ触るだけならいいのですが
おへそばかり触ってきて、指で押し込まれたり
つねられたりしてお腹も痛くなるし
なにより不快で本当にイライラします。
かと言ってやめさせると泣いて怒ります。
とくに夜中は大変です。
こちらも眠いし、妊娠中で寝てる間が一番楽なのに
それで起こされ、やめさせれば泣き喚いて癇癪起こします。
それに風邪をひいてしまい頭痛や喉の痛みがあり
終わらないつわりもあり
本当に本当にイライラしてしまってダメです。
おへそをグリグリされるのが本当に嫌です。
こればかりはやめさせていくしかないと思うのですが
やめさせるにも泣かれに泣かれてもう嫌です。
疲れました。
本当に嫌です。
今は旦那が起きて次男を別室に連れて行ってくれましたが
戻ってきたらまた触られるんだろうと思うと考えただけでストレスです。

コメント

ママリ

お臍に絆創膏貼りましょ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天才です😭
    ありがとうございます。
    やってみます😭

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    もしそれで辞めてくれなかったら、次は絆創膏のガーゼの部分赤く塗って お臍痛い痛いだよ😭って言ってみましょう🥹

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 2月24日
さ🦖

息子がいまだにそうです💦

痛いとかはわかりますかね⁇
度が過ぎたり、あーやばいなぁ(イライラとか)
ってなる前くらいに
あ、いたたたた…
ママお腹痛い、痛いなぁ😣
とかやってもダメですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    やめさせたりはしないですか??

    痛いは理解できてるので
    やってみようと思います😭
    いつも、痛いって言って手を離してお腹隠すんですが
    負けじと服をめくってきます...
    イライラが先に来て、そういう行動できてませんでした😭

    • 2月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    今もお腹さわさわしたり
    おへそいじろうとして来ますが
    ママお腹痛いから、やめて
    と言うとやめてくれます‼︎

    気持ちの余裕がある時にでもやってみてください☺️
    私はお腹さわさわがストレスだったのか
    さわさわに皮膚が耐えられなかったのか
    蕁麻疹出るようになった時もあります💦
    なので、言葉がわかるようになったくらいから
    いたたたた…やもう完全防御してました🤣
    うちもギャン泣きとかあったので、おへそは本当お腹壊すので、低い声でやめて‼︎とハッキリ言ったり
    それ以外の代替え(手を握るとかお腹以外とか)にしてました💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    聞き分けよくなるとずいぶん違いますよね...

    ありがとうございます!!
    本当にストレスにかんじてしまって😭余裕があるときにやってみます!

    • 2月24日