※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病んで辞める保育士の次の仕事について相談です。病んでいてもできる仕事は何でしょうか?

病んで仕事辞めた方って次はどんな仕事をされますか?
保育士としてパートで働いてますが人間関係や業務の多さにめちゃくちゃ病んでいて3月いっぱいで辞めようか悩んでいます。
辞めてもすぐに仕事はしないと生活ができなくて。

病んでいてもできる仕事ってなんでしょうか💦

コメント

はる

人間関係はよそにいけばリセットされるので、前回のことを生かして頑張れます。
仕事量の多さはやはりシフトを目一杯いれないように気をつけてます。
この日出れるかな?などの相談は申し訳ないですが断るようにしてます。

出てほしいという期待に応えたい、早く慣れたい、もう少し給料ほしい
など、OKだしたくなりますが、
のめり込むと周りも自分も見えなくなるのでここは堪えて断ってます。。

なるべく1人作業で、ペア仕事などじゃないほうがいいですね。
私はレジやってますが、レジは1人の空間多いのでほぼ職場の人と喋らないけど、距離が近くなった時は他愛もない話をできるくらいのいい距離感で接することができてます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

家でテレアポしてます。

社会人になってパワハラと上司から猥褻行為を受けて、、

その後も転々と職場変えましたが、上手く行かず、、、
どうやって人と上手く関わってたか分からなくなったのと、パワハラや猥褻まではそうそうなくても似たような性格の上司がいるとダメでダメで、、、

体が動かなくなります。
結局家でできるテレアポです

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!

• 2月24日
HSPママ

休みが少なすぎる
子供の体調不良時の理解がない
怒鳴る上司がいる
嫌がらせをしてくる人がいる
ピリピリしている

↑で体調崩して退職しました。

今は土日祝休み、休みとりやすい、子育てに理解がある、工場で派遣として働いてます。
習い事に合わせた勤務時間にしてもらってます🙂

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!

• 2月24日
m

私も保育士ですが、保育園で働くことは一生ないと決めてます!笑笑

今は障害児の施設で働いていて、前職は児童館で子育て支援していました🙂

子どもがお好きなら、保育園で働くだけが保育士の役割では無いと思います😃