※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を座って食べてくれず、立ったまま食べさせている。将来座って食べるための方法はあるか相談。

離乳食を座って食べてくれません😭
7ヶ月の男の子がいます。そもそも離乳食に食いつきはあまり良くありません!
座って食べさせようとするとイスから抜け出します💦つかまり立ちしてる方がそれなりに食べてくれます💦結局食べないのが嫌で毎日立ったまま食べさせてます。
今ちゃんと座らせて食べさせないと、後々もきちんと座って食べてくれないでしょうか?
7ヶ月の子を大人しく座らせる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりベルトとかしてもダメですか?💦
全然まだ立ったままで良いとは思いますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イスにベルトがないんですよね😭
    立ったままでも良いですかね😂よく動いてるタイプなので大きくなっても座らないんじゃないかと焦ってます💦

    • 2月24日
 sistar_mama

上の子は、離乳食のときは座って食べてくれませんでした😅
つかまり立ちかあっちこっち動きまわってました。
辛うじて外食のときは座る程度。
1歳ぐらいから座る練習させたら座って食べてくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1才くらいで練習したんですね!
    でもそれで座れるようになるなんてお利口さんですね😊
    うちの子は座らないような気がして焦っちゃいます😱だからといって強制的に座らせられるわけでもないんですけど😂

    • 2月24日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうですよね💦
    強制的に座らせて益々ご飯食べてくれなくなるのが1番困るのでパパ抱っこしてもらって食べさせたり私が抱っこして食べさせたりテレビを私の膝の上に座って見せるようにしたりと。
    あの手この手で座る練習しました😅
    保育園や幼稚園に行けば最悪、座って食べれるようになるので今はとにかく食事は楽しい時間と教えてあげれば大丈夫ですよ😊
    離乳食はお供え物でアレルギーチェックするためと言い聞かせてました。笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫かなーと心配でけっこう無理矢理座らせてる時あるんですけど、絶対逆効果ですよね😫
    もう少し物事わかるようになったら座る練習をさせてみたいと思います😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく立ち上がってます💦
何でもいいので手に何か持たせてるとまだ座っててくれるのでそれと変顔で何とか食べさせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですかね💦
    その手に持たせてるものを口に入れてカジカジしちゃいませんか😂?
    おもちゃもたせてみたらおもちゃがご飯だらけに😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃなります‼︎笑
    丸洗いできるものか、紙とかゴミとか捨てられるものにしてます🤣
    食べるのは好きでペースよく食べてくれるので、手に持っているものに口が行く前にさっとあげるのが上手くなりした🤣

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなりますよね笑
    食べるの好きなのはうらやましいですー😭♥️
    うちはまったく好きではないので😂
    無理矢理口に入れて泣かせてます😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ食べるのは好きじゃないんですね😭
    じゃあ食べてくれるやり方優先で全然いいと思います🙌
    もう少し月齢上がったら味のレパートリーも増えて食べるのが好きになってくれるかもしれませんね♡

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!とりあえず食べてくれるの優先にしようと思います😂!
    料理苦手なんですけど、レパートリー増えるようにがんばります😭

    • 2月24日
ままり🐈‍⬛

チェアベルトを使うとか…(←外食の時も使えます)
でも、イヤーーー!ってなりますかね。
まだ7ヶ月なので大目に見てもいい気はしますが、どこかでそれはダメだと教えないとな感じですよね😂
でも、食べることが好きになってくると座るかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェアベルト?イスについてるベルトではないってことですよね🤔
    はじめて聞いたので後で検索してみます!
    とりあえず窮屈なところに強制的に入れられてるのが嫌みたいです😂
    おっぱい好きで、今は食に興味ないので尚更ですよね💦

    • 2月24日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    人気なのはキャリフリーってやつです😊
    7ヶ月だとまだまだ飲む方が好きですよ😂
    ゆっくり行きましょ😊
    というか、7ヶ月でつかまり立ちや椅子から抜け出すのすごいです!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリフリーですね!見てみます😃!
    ご飯食べたら断乳をしちゃいたいと思ってますがまだまだ飲む方が好きですよね😂
    6ヶ月のはじめにハイハイとお座りをすっ飛ばしてつかまり立ちをしました😂今では1日中つたい歩きで家の中をお散歩してます!目が離せなくなるのが早すぎてしんどいです😂

    • 2月24日
まんもす

膝の上に乗せるか、抱っこさせて食べさせてました🙌
今はご飯やでーと声をかけたら
自ら椅子に座って食べています😊