※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
家族・旦那

旦那との子供の話で腹括ると言われ、一度だけ仲良ししたが、今後の話し合いで待つよう言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴を言うところがないのでここで書かせてください。

この間、旦那に二人目が欲しいと話したら
今の状況で二人目作って大丈夫なのかと言われその後話し合いをして旦那が腹括るから二人目迎えようと言ってくれて
その後一度だけ仲良ししました。
ですが今日になってやっぱりもう少ししてからと言われました。
とても気に入らなくて悔しくて泣いてばかりです。
最初から腹括るとか言うなよ。って思ってしまいました。
男に二言は無いと言いますが旦那もそうゆう人だと思っていたのでとてもショックでした。
たった一度の仲良しで赤ちゃんが来てくれる事を祈るしかありません。

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

今の状況とはどんな状況ですか?
旦那さんは何が引っかかってるんですかねぇ?🙄💭
内容次第ではもう少し後の方が良かったりするかもですね。
悩むような内容でなければ今すぐにでも2人目欲しいですよね。

• じゅたん

じゅたん

生活とか夫婦の仲だったりだと思います💦
    ですが結局2人目迎えましょうって言って1度中出しした後にもう少ししてからって言われるのはなんか違うなと、、
    それなら中出しすらしてほしくなかったなと、、、

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

今の状況っていうのが少し気になりました🤔
私は欲しいってだけで子どもを作る考えはしないタイプなので、旦那さんが何に引っ掛かってるのか、そこをクリアにしてあげないといけないかなと!
ママリさんの旦那さんはリスクもしっかり考えられる方なのではないかな?
話し合い素晴らしいと思います^ ^👍✨
お二人でこれなら2人目をちゃんと迎えられるねって思えるまで話し合いしましょう!

• じゅたん

じゅたん

クリアにしてないまま結局2人目迎えましょうって言って中出しして、やっぱりもう少ししてからって言うのはなんか違うんじゃないかな?と思ってしまって💦
    だったら最初から2人目迎えましょうとも言ってほしくなかったですし中出ししなくても良かったじゃんと思ってしまって。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしちゃいますね!🥹

ママリさんは2人目云々以前に、一度OKしたのに後からNG出されたことにモヤついてたんですね!すみませんでした😅🙏(うまく理解してあげられず)

• 2月24日
  • じゅたん

じゅたん

あ、そうです😭
    私の方こそごめんなさい伝え方悪くて💦

• 2月24日
ままくらげ

何が問題かによりますよね💦
金銭面なのか、心身の余裕なのか、年齢なのか、その他色々な問題があると思います。

私は2人目を諦めた側です😣
息子の性格(発達面?)と私の心身の問題で2人の子供の相手は無理だと悟ったからです。
出産はゴールではなくスタートですしね。
1人で育てるのではなく2人で育てるものですから、夫も私の体調と息子の様子を見て納得してくれました。

そんなに望むなら……と決めたもののいざ将来について深く考えたら不安に襲われたのではないでしょうか?💦
問題点がなんなのか分からないのでそこについてはアドバイスが難しいのですが、ママりさんの力でどれだけその問題点を解決できるのか、旦那さんの不安を解消できるのかを
しっかりと旦那さんに伝えて話し合うのが1番かと思います☺️

aya

一度はじゅたんさんの要望を汲んで前向きに考えたけど、やはり今は無理だってことですよね💦

旦那さんがなぜ2人目が無理だと思うのか理由にもよりますが、話し合いで旦那さんの引っ掛かりやモヤモヤが結局解決できなかったという事ですよね?

それって旦那さんだけが悪いのでしょうか。
男に二言はとか、一度は仲良ししたのに今更意見を変えることが気に入らないとか、そういう問題ではないのかなと思いました😅

話し合いしたとしてもお互い納得して次に進まないと後悔するだろうし、意味ないよなーと。
お互い納得するまで話し合うしかないと思います。