※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム検討中で、いい土地見つけたけど出産予定。2歳児と0歳児がいて、タイミングが心配。打ち合わせが大変そうですか?

マイホーム検討中でずっといい土地空かないかな〜と思ってたら
めちゃくちゃいい土地が空いて(自分の中で90点くらい)、しかも2月3月に契約したらパナソニックのラクシーナ?のキッチンがついてくるっていう、、、😭
でも私6月出産予定なんです。笑
もうなんかタイミングが、、、😭
2歳児と0歳児が居てての打ち合わせとか絶対大変ですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰 

姉が2歳児と0歳児連れて
毎週打ち合わせ行ってました!
ちょうど産休だったのでその時しか
タイミングなくて
ほぼ家で決めてから打ち合わせにしに行ってたと言ってました(*^^*)

ぷー

そんなに良い土地なら逃したら後々後悔しそうじゃないですか?とにかく出産までに進めるだけ進めて、もしご実家とか頼れるならば最低限の時間見ててもらって自分は打ち合わせや引っ越し作業に専念するとか。大変には違いないと思いますけど…😅

ママリ

0歳の子連れて打ち合わせ行きましたが、今ハウスメーカーも保育士さんが見てくれるところも多いようで、私は打ち合わせ中ずっと保育士さんが見ててくれて凄く助かりました☺️

事情相談してみて保育士さんが常駐しているか確認してみてもいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

夫婦で意見が一致してるなら買いだと思います!
打合せに2歳いましたが、お昼寝の時間に被せて、何とかなってました😂

はじめてのママリ🔰

バタバタして大変ですが、なんとかなりますよ。
0歳は抱っこ紐入れとけばいいからむしろ楽で、問題は2歳ですね。
下の子が動くようになってくると大変度が増すので、いまが一番いいと思います!

はじめてのママリ

おはようございます☀️
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
皆さん回答ありがとうございます!😌💓
結構なんとかなるよ〜!って声が多くて安心しましたε-(´∀`*)
やめとけ〜って言われるかと思ってたので😭
来週また営業さんに会うので前向きに話進めて行きたいと思います(*^^*)