※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリで悩み相談ができ、心強い経験をした方がいます。ありがとうを伝えたいです。

私は、ママリが好きです。

なぜなら、悩みを相談できるからです。

私は友達がほぼいなく、不妊治療を機に退職したため、相談相手がいません。

不妊治療、妊娠は幸せとは程遠く、毎日不安でした。

でもママリに出会えました。そこでは、妊娠のマイナーな相談、メンタル、妊娠子育て以外のことを相談しても、

経験豊富なママ◦プレママたちが沢山相談に乗って下さいます。

めっちゃ心強いです😭ありがとうございます!!

ママリに救われた方々いますよね??

ママリにありがとうを伝えたいし、救われたエピソード

効きたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私もママリに救われました☺️
コロナ禍での妊娠で仕事をセーブするべきか悩んでいる時にここを登録しました。
赤ちゃんを守れるのはママだけ、と言われてハッとしました。

中には厳しいコメントの方もいますが、様々な価値観や考え方があるって自分の視野が広くなれる気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大半の方が、すごく励ましてくれるし、ハッと気付かされることを言ってくれるので、

流石先輩ママさん、くぐってきた道が違うなぁと、感動🥹してます

協力していきましょう🤝

• 2月23日
たぬき

私は1人目を産んで3日目にメンタルブレイクしてしまい…そこでママリに出会いました😌 助産師さんには軽くあしらわれ…病室で泣きながら、赤ちゃん可愛くない、なんていう私の最低な発言に対してたくさんの方が出産に対しての祝福と、労い、私も同じ気持ちだったよと長文で心温まるメッセージを下さって本当に救われました。
赤ちゃん可愛くないなんて親にも言えないし旦那は赤ちゃん可愛い可愛いって言うし友達もまだ未婚子なし。そんな中ママリはとても温かく感じました☺️
そして、なーんだみんな同じく赤ちゃん可愛くなかったんだ、いっぱいいっぱいだったんだ、私一人じゃないと思えて吹っ切れて本当に良かったなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!私も妊娠して、体の変化や赤ちゃんが体内にいることに恐怖に感じ、不幸…
    とママリに相談したところ、「私も同じでした」という方多くて!!

世間の声って、自分の想像に過ぎなかった。本当はいろんな意見があるのだとおどろきました!

なんか、一気に、安心したというか、
    同じ経験、修羅場にあった先輩はおおいのです。

すごいリスペクトしちゃいます!

ママリで協力していきましょう🤝

• 2月23日
  • たぬき

たぬき

ですよね☺️
    ママリに出会えなかったら、あの時投稿しなかったらきっと赤ちゃん可愛く思えない自分は母親失格だ最低だと思い詰めてたと思います🥶

だいたいママリで呟くとうちもです〜😫とコメントいただけるのでほっとしますよね☺️

• 2月23日
ママリ

私も気軽に会える友達は少ないし、誰かに相談するのは苦手なのでママリで話せて気持ちが楽になります😄ただ、どうしても自分の価値観を押し付けてくる人もいるので、たまに嫌になりますし、同じような考えの人がコメント欄に寄ってきやすいとも思ってます😀
前はクラミジア検査で陽性で旦那の不倫や浮気を疑ったけど、結局旦那を好きだし信じる事にしたら、「絶対に浮気か風俗しかありえません」って言われて😅この人は科学者や医者でもないし、私達夫婦の事も何も知らないのに、よく言えるな~😂と思った事もありましたよ😂あ、ごめんなさい!良い経験じゃなかった笑
でも、ほとんどが同じ悩みを分かち合える同士なので、そういう人がたまにいるとビックリします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな意見の人がいていいんです😁
    参考になりますよね!
    意見を聞いても、自分の答えは自分で出すので😃

でも基本共感と励ましばかりで、めっちゃ助かってます!

皆で協力していきましょう🤝

• 2月24日
はじめてのママリ🔰 

私もママリに救われました!
当時は夫の転勤先で知り合い0、昔からの友達は未婚子なしばかり、激務な夫は家にいない、実家との関係は悪く、義実家にはガルガルしてしまい、誰にも頼れない八方塞がりの孤育てだったので先輩ママさんのアドバイスはものすごくタメになりました。相談以外の雑談にも救われました。
私も先輩ママさんの立場になってきてるのかな?と思うのですが、久々の妊娠、また助けられてます!