※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家族・旦那

夫が些細なことで機嫌を損ねます。今日も子供にご飯を食べさせる時、子…

夫が些細なことで機嫌を損ねます。今日も子供にご飯を食べさせる時、子供にご飯をあげながら私も合間に食べて、夫が食べ終わったので交代してくれました。しかし1口が大きく、子供用スプーン山盛りで、夫自身も思わず溢さないように手を添えないといけないくらい山盛りで、子供も躊躇いながら口を開けようとしていたので、「ちょっと多いかな」と私が一言言うと、その一言で機嫌を損ね、「やり方分かんねー」と言って、子供に食べさせるのを途中放棄してしまいました。その後台所に行ってスマホいじったり、今じゃなくていいのに片付け始めたり、戻ってきません。ここで私が何か言うと喧嘩になるので、私も何も言わず、子供にご飯を食べさせ、終わってから冷め切った自分のご飯を食べました。元々他人ですし、私の言葉イラつくのは仕方ないと諦めていますが、それを理由に子供を巻き込んで、お世話を途中放棄するのは、いい加減やめてほしいです。きっとそれを言うと、ものすごい罵声を浴びせてきます。話し合いになりません。私が何か意見しようとすると遮ってとにかく私の悪口です。それを聞くのが辛く、私からは喧嘩を仕掛けるようなことはしないようにしています。普段は優しく気遣ってくれてよくしてくれてると思うのですが、怒ったら面倒で。暴力は一切ありませんが、DV夫の傾向とそう違わないと思ってしまいます。家も買ったし、子供2人目も生まれるし、簡単に離婚はできません。その不機嫌が何日も続くわけではないので、まだいいのですが、こんな苦しい思いを、あと何回、何年しないといけないんだと思うと、結婚失敗したな、と思ってしまいます。ものすごく可愛い愛しい子供を授かったのに…長々とすみません。読んでいただきありがとうございます。

コメント

おっかさん

妊娠中、無理しないでくださいね😭
私の夫も子供の世話が最初からできたわけではありません。
衝突を何回も重ねて、本当にこの人でよかったのかと何度も思い迷いましたが今があります。
怖いなと思う気持ちもそのまま伝えられなければ、少し家を出たりして安全を確保してクールダウンするのもありかな。と思います。

  • かず

    かず

    コメントありがとうございます(>_<)そうですね。離れるのも手ですね。変に頭が回る人なので、黙って出て行くと、それでもし子供を置いて行くと育児放棄、連れて行くと誘拐、と、とにかく私を悪者しないと気が済まない人なので、やり兼ねないので、親族を味方につけて(幸い義父母も理解があり、私の味方になってくれると思います)、ある程度準備をしてからにします笑

    • 2月23日
  • おっかさん

    おっかさん

    そうなんですね。かずさん悪者にするのは悲しいですね。
    私は2人目連れて出て行ったことがあります。
    上の子はパパっ子だったので、置いて行きましたが近くのビジネスホテルに行きました。そうかぁ…無理せずですね。義父母が理解してくれるといいですね。夫婦関係うまく行くと嬉しいのですが、それまでが辛いですね。

    • 2月24日
  • かず

    かず


    辛い経験をされてきたんですね(>_<)ずっと一緒にいるわけですから、距離を置くのも大事ですよね。これは逃げではなく、より良くするための小休止と思って…。親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました(>_<)気持ちが楽になりました。

    • 2月24日
  • おっかさん

    おっかさん

    うちもしばらくはお互い言わなかったけど、離婚するかもと思いながら不穏な空気で過ごしましたが今はあの時家出して、もう限界だと表現できてよかったと思ってます。
    また寒くなってきたので体に気をつけて無理しないでくださいね。

    • 2月27日