※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の発達について心配です。横目で人を見たり、お水遊びが好き。気に入らないと物を投げる。発語は20〜30語。斜視や自閉症の可能性に不安。他の子供の状況知りたい。

1歳10ヶ月の息子の発達について心配です。

たまに横目で人のことを見たり(テンション上がってる時、ジロッと笑いながら)、お水遊びが好きです。気に入らないことがあるとすぐ周りにあるものを投げます。

一歳半検診は特に指摘なしでした。

発達に問題ない子でも、横目する時期があるものですか?
調べると、斜視など目の問題の可能性や、自閉症の可能性があると出てきて心配になっています。

発語は二語文はあまり出ていなく単語で20〜30個程度、大人の言っていることはかなり理解はあります。指差しもよくしています。

不快になる方がいたら申し訳ありません。
一部の情報だけでは判断できないのは承知で、他のお子さんがどうか知りたいです。

コメント

ママリさん

意識したことありませんが横目でジロッと見られたことはないと思います💦

• ママリさん

ママリさん

水遊びは同じく大好きで、気に入らないことあると周りのもの投げたり叩いたりはめちゃくちゃやります!笑

• 2月23日
2人目のママリ🔰

横目でジロッと、うちの娘もします🙋‍♀️
怒ってる時の私を真似してるのかな〜って思ってたんですけど自閉症の可能性もあるんですね😅😅もちろん気に入らないことがあるとおもちゃとかスマホとか投げたりもします。