※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居中。2歳の息子がお義母さんと寝るようになり、居場所がないと言われ困っています。息子はお義母さんの部屋に行き、テレビを見て呼びに行くが、「ばぁばと寝る」と聞いてくれない。どうしたらいいでしょうか?

旦那の親と同居してます。最近2歳の息子が、旦那のお義母さんと寝るようになり、旦那のお義母さんから「貴方の息子が、ママとパパは双子ちゃんの事してるから、僕の居場所がないからばぁばのところで寝る!!」って言ってたよー!!と言われました。
今も、息子は旦那のお義母さん達の部屋に行きテレビで仮面ライダーを見て呼びに言ったのですが、「ばぁばと寝る」と聞いてくれないです!!
居場所がない!!とか言われてもこっちは必死なのに!!と思いどうしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんを育てた事がないので、どれだけ大変か分かりませんが想像するだけでも絶対大変だろうなって思います💦
1人育てるだけでもこんなに大変なのに双子ちゃんのママはほんと凄いなって思います!

お兄ちゃんも、これまでずっとパパとママが自分の事だけを見てくれてて相手してくれていたのに妹達が生まれて大好きなパパとママがそっちに夢中になってしまってるの見るとやっぱり寂しいんだと思います‪‪💧‬
だから相手してくれるばぁばと一緒に居たいのかなって思いました🥲
すごく大変だと思うし、双子育児に精一杯で上の子まで手が回らない💦って状況だと思いますが、お兄ちゃんも我慢してるはずなので、少しでもどちらかが遊んであげる時間とか、相手してあげる時間があったらお兄ちゃんの気持ちも落ち着くかなと思いました😊

はじめてのママリ

なんか、家族なら忙しいそうにしてたらばぁばぁが察してお世話しとくで、いいと思うのにわざわざ口に出して、しかも微妙な言い方するのが、
やはり、他人だなと思う瞬間ですよね。

モヤモヤするけど、ほっときます。  

親でも2歳児のお世話はヘトヘトになるもんだしばぁばぁなんて、もっと体力消耗するでしょうし。

退屈になってきて、ママのとこにと帰ってくると思います。

ママリ

おばあちゃんってそういうポジションによくいますよね、父方の祖母がよくそれを言ってました。
姉がよく祖母の家に行ってて、妹(私)にばかり構うからだ!居場所がないんだろ!って母に言ってました💦
こういう人もいるけど、こういう人の言葉って子供も聞いてる訳で、やめて欲しいですよね。

今はばぁばと寝たい時期と割り切って、「息子君はばあばが大好きなんだね、ママも大好きだからね、夜ママと寝たくなったらいつでも来てね」と言うとかですかね…