※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床事情について悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

赤ちゃんの寝床事情について👶出産後赤ちゃんの寝床の変化をどうしていくか悩んでいます。皆さんの赤ちゃんが産まれてから現在までの寝床事情を参考にするので是非教えていただきたいです!よろしくお願いいたします🙇

コメント

yu🤍

普通に添い寝してました!
2人目からは、上の子の寝相とかあるのでベビーベッド購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    添い寝はベッドとお布団どちらでしていましたか?😣

• 2月23日
  • yu🤍

yu🤍

布団です!
    当時もしベッドだったらガードル?(おちないようにするやつ)つけてたと思います😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドだと転落が怖いですもんね😢 ベッドガードも検討したのですが、18ヶ月未満は使用を推奨されてないらしく事故も起こっているみたいなので、やはりお布団がやはり安心ですかね😭🌟!

• 2月23日
  • yu🤍

yu🤍

当時は賃貸住みで布団だったので、色々対策せずに済み楽でしたよ😊
    転落のこととか考えなくてよかったので!

どちらかというとやっぱりお布団のほうが安心ですね😊✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    ベッドインベッドを購入したのですが、寝返りや乗り越え始めてベッドインベッド卒業したらきっと動き回るし布団に添い寝のほうが安心なのかなあと思っていたので貴重なお話きけて良かったです!ありがとうございます😊💓

• 2月23日
  • yu🤍

yu🤍

ベッドインベッドは旦那さんと挟んで使えばベッドから落ちることはなさそうですけどね😊(旦那の寝相が相当悪くなければ笑)

いえいえ〜😊✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の寝相は今の所落ち着いてるのでベッドインベッドでも大丈夫かもです👌笑笑

助かりました😊!
    今34週なんですね!あと少しで会えるの楽しみですね🫶💓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは退院後ベビーベッドで寝たのは2日間だけでした😅
それからはずっと大人用ベッドで川の字で寝ています😴
寝返りするまではタオルだけしいて寝かせていました。
3ヶ月頃から寝返りをいつしてもいいように寝返り防止のベッドインベッドを使い始めました。
力がついてベッドインベッドを乗り越えるようになってから、何も置かずスリーパーだけ着せて寝かせています😊
ベッドから落ちないようにだけ注意しています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊💓 なんと!2日間だけだったんですね!! ベビーベッドだと使う期間もお子さんによるし場所取りますよね😭
    ベッドインベッドを一応購入してはいるのですが、寝返りや乗り越え始めたらどうしようかと思っていました!
    ベッドインベッド卒業後もお子さんは真ん中で寝させてましたか!?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今も川の字で真ん中で寝かせていますよ😊🎶
    両サイドは親がいるので大丈夫ですが、足側に寝返りコロコロしてベッドから転落しないように親の足や布団でガードしています😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドで寝させるならやはり真ん中で寝かせる感じですよね😊
    足側に寝返りまでは頭になかったです😳!
    ベッドならそこも注意しながらの方が良さそうですね!!
    貴重なお話ありがとうございます🌷💕

• 2月23日
ママリ

一歳すぎまではベビーベッドでした!
そこから今はダブルベッドで3人で一緒に寝ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳すぎまで使ってくれるならベビーベッドもいいですね😳💓
    ちなみにベビーベッドってどんな物使っていましたか!?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ココネルエアーです! 

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ココネルエアー人気ですよね☺️💕 参考にさせていただきます!

• 2月24日