※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が多趣味で物が増えて困っています。イライラが収まらず相談です。

皆さんのイライラ発散方法を教えてください😂

旦那の愚痴です。※批判は要りません。

旦那は熱帯魚を飼うのが趣味?で大きめの水槽3つ使ってました。が、途中で水換えが面倒になって(フィルター付いてます)だんだん水が汚くなり、餌もあげなくなり、どんどんお魚さん達が減っていき、結果汚染水だけになった状態で半年以上放置してました。
私から掃除するように言っても動かず、義母に話して義母からも言ってもらいましたが行動せず、ようやく今日綺麗にしたのですが、追加でもう1つ水槽を買ってました💦

旦那に、こんなに水槽ばっかりあってどうするのか?、買うなら使ってたものを捨てるとかしてくれないと部屋が狭いから保管もできない、私はできるだけモノを無くしたくて捨てたり売ったりしてるのにどんどん増やされて困る、など言ったら、「じゃ、捨てればいいじゃん!」と逆ギレされて、呆れて何も言えなくなりました😂

頭に来たので、旦那がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみを勝手に捨ててやりました笑
が、怒り?イライラ?が収まりません💦
私は何か間違ったことを言っているのでしょうか?
これから子供関連でモノが増えていくというのに、旦那が多趣味すぎて(熱帯魚の他に釣り、ラジコン、プラモデル、パズルなど…)色んなモノが増えていくので正直困っています…。
どうしたらこのイライラが収まるでしょうか、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニで1000円分位スイーツ買って一気に食べます🤣
私はイライラしたら食に逃げるので、体型気にしている方はオススメしません(笑)

一番汚い水槽捨ててトータル3個にするのも旦那さんには効きそうですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円分のコンビニスイーツいいですね!✨
    想像しただけでニヤニヤしちゃいます😂笑

    ほんと、1個水槽捨てたいです😂😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

趣味は、悪いわけではないと思いますが、部屋が物で溢れていきそうで困りますね😵特定のスペースを決めてそこに収まるだけにするとか決めてもダメそうですかね💦
1人で生活してるわけではないのでね😓
私も物は出来るだけ少なくしたいので、売ったり捨てたり良くします(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベタを買ってたことがあるので否定はしてないですが、やるなら定期的にメンテしてほしい、水槽買う前に一言相談しろ、って感じです😂笑
    使っていいスペースを決めて、これ以上増やしちゃダメ!って言います😂

    友達や私の両親にもモノが多すぎると何回も言われていて、その話を旦那にすると別に多くない、と言い張ります💦(義実家がモノ多めなので麻痺してるのかも…)
    頑張って少なくします😂

    • 2月23日
ママリ🐥

うちも旦那の趣味で水槽あります!
3つは多いですねっ😳😳
こまめにしないと汚くなりますよね💧
半年は魚減りますね💧
ひさびさに掃除してやる気でて
追加したのかなって思いました😓

はじめてのママリさんは
間違ってないですね😇

わたしはイラついたら
必要以上の連絡はしないのと
話しかけないです😂
あとは推しのYouTubeみたり
曲聴いて甘いもの食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つは多いですよね💦
    そうなんです、久々に掃除して新しい砂や水草入れて、お魚お迎えする準備万端!って感じです😂

    間違ってないですよね😂
    今日は1日必要なこと以外喋りませんでした笑
    YouTubeや音楽聞きながら甘いものいいですね✨

    • 2月23日
ママリ

ミニマリストです!

水槽1つでも私には耐えられないです。汚いし

捨てていいって言ったなら即捨てに行きます。
もう返品出来ないのでしょうか?
子供さんつかまり立ち仕出したり、歩くようになったら危ないのではないでしょうか?←これを理由に捨てる方向へもっていきます。

私なら全部捨てるまでイライラは収まらないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即捨てたかったのですが粗大ゴミ扱いになってしまうので一旦保留になりました😂
    一応、高めの棚?の上に水槽置いてるので危なくはないです✨
    ただ、歩き回ったりしやすいようにできるだけモノを減らしたいのに、その気持ちを分かってもらえないです😂
    私はとりあえず1つ捨てたら、少しはイライラ収まりそうです😂

    • 2月23日
は🔰

我が家も旦那もわたしも熱帯魚大好きで今のとこ大小合わせて水槽4つあります!今月中に大きい水槽追加で買う予定です🤣!
水槽、お魚さん引き取ってくれるとこありますよ🙆‍♀️確か持っていかなくていいはず🤔わたしの地域ではジモティーで見つけたので探してみたらいいかもです👍
水槽って重いのにわざわざ持って行くの大変ですよね💦ってか世話しないなら小さい水槽ひとつだけにすりゃいいのに😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も父が昔やっていたので熱帯魚嫌いではないのですが、こんなに水槽あってどうするの〜😡って怒っていたところです笑
    お魚さんは全滅してしまい、半年以上も替えてない汚ったない水が入ったまま放置されて、この質問投稿した時に綺麗に洗ってました。が、落ちてない汚れとかもあって💦
    今は空き部屋に水槽2つ無造作に置かれています😂

    旦那の実家が団地だったので大きい水槽たくさんあるのが憧れだったみたいです😂
    気持ちは分かるけど、残った水槽どうするのよ〜、邪魔だな〜って感じです💦笑

    • 4月1日
  • は🔰

    は🔰

    水槽って場所取りますもんね、、せめて水抜いて水槽洗ってるやつならまだしも、、半年以上も入れてたら落ちないですよね〰️🥲こまめに洗ってるわたしのでさえ落ちない汚れありますよ😭
    気持ちはわたしもわかります😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    しかも、子どもが汚い水槽に掴まってつかまり立ちするので余計にイライラします笑
    水槽って、1週間でもコケ生えますよね😂
    共感してくださり嬉しいです🥲🥲

    • 4月1日