※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食始めてからの便の回数が増えたことで心配しています。食事内容は適切で、毎回完食しているようですが、この状態で大丈夫でしょうか?

離乳食始まったらめちゃくちゃ快便になったのですが、大丈夫でしょうか?今まで1日1回くらい(出ない時は2日に1回くらい)だったのですが、最近は1日に1回〜2回、多い時は1日3回〜4回します。離乳食始まると便秘になることが多いと聞いたのですが、このままで大丈夫でしょうか?便の形や色は普通で3回目以降からは少量するって感じです。
離乳食の量は炭水化物30g〜40gくらいで、野菜やタンパク質が20gくらいです。量もメニューも離乳食本に沿ってあげているので変なものはあげてないと思います💦量が多いから便の回数が増えたのでしょうか?
ちなみに離乳食は毎回完食して好き嫌いはなく、よく食べてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3日に1回だったのが、1日3回〜になりました💦下痢じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    下痢ではないです🙆‍♀️心配だったので安心致しました!

• 2月24日