※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が2回食になった7ヶ月の赤ちゃんには、暑い時期なので麦茶などで水分補給をするのが良いです。1日の水分摂取量について具体的な目安はありませんが、適度に与えてください。

この時期どれぐらい水分を取ったらいいんでしょうか😖
7ヶ月で離乳食も2回食になったため、ミルクを800ml→600mlに減らしました。
でもこの時期暑いですし汗をかくので、麦茶などで水分を摂ったほうがいいと思うのですが、1日どれくらいあげたらいいんでしょうか💦
1人目で全然分からず教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食の時、600も飲んでませんでした💦
ミルクもあまり飲まない子だったので尚更ですが😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    600飲めてたらとりあえず水分は十分取れてるんですかね😣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食もある程度食べれてたら大丈夫だと思います☺️🩷
    あとは、お子さんが成長曲線内で減ったりしなければ😊✨

    うちは、飲まないけどなぜか体重はカウプ指数で肥満気味です🤣🤣

    • 6月23日