※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auのiPhone13を使っている女性が、ワイモバイルのiPhone15に乗り換えようとしたら、10年前のソフトバンクの未払いが見つかり審査通らず。明日支払うが、審査は通るか不安。2台同時購入は難しいか。

今auのiPhone13使っていて、2年くらい前に分割で購入しました。今日電気屋でワイモバイルに新規でiPhone15に乗り換えようと思ったら10年くらい前にソフトバンクで980円の未払いがある事が発覚し、審査通りませんでした…。

多分フォトパネルな気がするんですが、年月的に長女がお腹にいた時切迫で入院したり引っ越したりで払いそびれてそのままだったみたいです。明日その980円を支払い予定ですが、今更払ったところで審査通りませんよね?この10年auで今までずっと新しいiPhoneを何回か2台同時で買ってきて審査通りませんとかなかったのですごくショックですし、本気で恥ずかしいです…。

電気屋さんの人は、もしかしたら新規で2台同時は難しいかもしれないから未払いなくしたら別々で(?)審査通してみます。と言ってくださいましたが、どうなんでしょう。詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、公務員でそれなりに収入ありましたがiPhone2代審査通りませんでしたよーでも一台なら通ってそのあと
私が機種変する時に旦那が分割の審査通したらまた通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなりに収入あっても2台通らないとかあるんですね!?驚きです🫢私パートで200万弱ですし、旦那も500万くらいだから厳しいですよね😭…

落ち込みますが、とりあえず約束しちゃったので、支払いしてまた行ってきます🥲ありがとうございます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は600万で住宅ローンも通っていて20だいだったのですが特に問題もなかったけど14の258が2台一緒には無理でした😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱?私auで、私だけの年収で13が一番最新だったときの256のやつが2台同時で通ったんですよ🤔だから尚更ソフバン謎で!不思議ですね、色々教えてくださってありがとうございます!お金のこと細かく書いていただいて申し訳ないです。削除しちゃって大丈夫です🙇‍♀️ありがとうございました❤️

• 2月23日