※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーたん
妊活

医師から排卵直後と指摘されたけど、過去のタイミングは取れず不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
現在、2人目妊娠に向けて、病院で卵胞チェックをしてもらいながらタイミングを取っています。
昨日、卵胞チェックに行ったところ医師から「卵はないけど水が溜まってるから排卵直後だね、今晩タイミング取ってみて」と言われました。
指示通りタイミングは取れたのですが…それ以前のタイミングは取れていません。
同じような状況で、妊娠された方はいらっしゃいますか?
結果がでるまで待てず…少しでも望みが欲しくて質問しました…。よろしくお願いします。

コメント

はなななな

排卵後のタイミングで妊娠しましたよ👶可能性はあると思います!

• ミーたん

ミーたん

コメントありがとうございます😖✨✨
    ちなみにはななななさんも病院で卵胞チェックされていたんですか?

• 3月18日
  • はなななな

はなななな

はい、病院のエコーでチェックしていました~!!排卵した日に旦那が出張で、やむなく翌日にダメもとでタイミングをとったところ妊娠しました👶

• 3月18日
  • ミーたん

ミーたん

早速お返事ありがとうございます!
    翌日で妊娠とは本当にすごいですね✨
    それまではタイミング取ってなかったんですよね?
    それから…排卵を確認した時、水みたいなものは溜まっていましたか?

質問ばかりですません😰

• 3月18日
  • はなななな

はなななな

排卵誘発剤を飲んでいたので、先生からオッケイが出るまではタイミングがとれなくて、その周期はじめてのタイミングが排卵日翌日でした💦卵子の寿命が排卵後24時間だそうなのでかなりギリギリだったと思います😅
    水みないなものについては特に何も言われなかった気がします。。すいません、あまり覚えていなくて💧

• 3月18日
  • ミーたん

ミーたん

丁寧に解答頂きありがとうございます‼︎
    はななななさんのおかげで希望が見えてきました✨望みを捨てずに待ってみようと思います😊

• 3月18日