※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のときに出血が多く1ℓ出血しました。どのくらいの出血量で輸血にな…

出産のときに出血が多く1ℓ出血しました。
どのくらいの出血量で輸血になるのでしょうか?

産後血液検査して貧血になっていたため、鉄剤の点滴をして飲み薬を飲んでいます。

明日の血液検査で数値が悪かったら輸血と言われて怖くなっています。

輸血をするとどのようなリスクがありますか?

コメント

りんごあめ

お身体大丈夫ですか??
私の産院は1Lで輸血と言われました。ギリギリしなくていい出血量だったので輸血してませんが、怖いですよね💦

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

2L出血しましたが輸血はしませんでした。

でもだいたいこれくらいで基本はするみたいですね😅

副作用とか色々あるみたいですね、、

ママリ

私も出血が多く、数値が良くなかったので回復しなければ輸血と言われて鉄剤飲んでましたが、結局回復して輸血はしませんでした。

他人の血を入れる訳なので、合わなかったことによる副作用、感染症のリスクはあると思いますが、かなり少数ではあるはずです。

また献血は一生できなくなると思います。

はじめてのママリ🔰

輸血しました。

基本的にはほぼ大丈夫だとは思いますが、B、C型肝炎などの感染のリスクが0ではないので、産後3ヶ月後くらいに血検して、感染していないかチェックしました!

• 新米ママ

新米ママ

ちなみに、輸血後、授乳はされてますか?

• 3月20日