※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
ココロ・悩み

会社で仲が良いと思っていた人に彼氏の相談をしたら、涙が出て「泣かせてるみたい」と言われました。ショックでした。

会社で仲が良いと思っていた人に彼氏の相談をしていたら涙が出てきてそしたら泣かせてるみたいだから泣かないでと言われました。ショックでした、、本当に仲が良ければそんなこと言わないですよね。

コメント

事情の知らない他の同僚や先輩から見たら、そう見える可能性はあるので、そう言ったんだと思いますよ💦

• とみぃ

とみぃ

そうかもしれないですが周りに人がいたわけではないので、、

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うーん。まず会社の同僚は友達とは違うかなって思います。
関係性によりになってはしまいますが、
会社同僚って毎日自分がよりよく過ごすために、ニコニコ心がけてるし、
仲良しって本当に仲良しかな?と思います。
大人の社交辞令というか、生きるすべというか…

同僚にプライベートの彼氏の話されたらうざって思います。

実際にわたしもありましたが、
「喧嘩しただの、仲直りしただの、結婚約束してたのに浮気されただの」
ウザかったです。

• とみぃ

とみぃ

今はそういう風にしていますがその時はその人からも彼氏の相談をされたりプライベートでも相談とかして連絡取ったりしてました、、

• 2月23日
きなこ

ニュアンスなので言葉にして伝えるの難しいんですけど「私が泣かしたみたいじゃんー!だから泣かないで!ほら!元気出して!」みたいに励ます感じなら、仲良い人に言うと思います!ガチトーンではなく。。わ

逆に仲良くない人に、私が泣かしたみたいだから泣かないでは、ガチっぽくて私なら言えません🤣

• とみぃ

とみぃ

励ますみたいな感じではありませんでした、、
    やめてやめて、みたいな😂

• 2月23日
いーいー

確かに目の前で泣かれたら自分が泣かしたみたいになるし、もし何処かで誰が聞いてるか見てるかも分からないので会社では泣かれると困りますよね
そこはグッと堪えて欲しいなと思っちゃったのかな

• とみぃ

とみぃ

そうですね。
    他の人には泣きたくて泣いてるわけじゃないのにねとか言っていて全然対応が違いました、、

• 2月23日
  • いーいー

いーいー

そんなもんじゃないでしょうか
    周りにも急に泣くからとか同じ態度で言っていたら周りはこの人が泣かしたんじゃないの?と勘違いする人もいますし対応違うのはしょうがないかと

• 2月23日
  • とみぃ

とみぃ

そうですね。
    色々相談したりのったりしてたけど、今は普通に会社の人としての距離をとって接しています。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

まあ言い方によりますよね
嫌そうな言い方されたなら、ほんとにどうしたらいいかわからなくなったから
出ちゃった本音みたいな感じですかね

• とみぃ

とみぃ

そうですよね。
    もういいのですがあまり話さないようにしてます。

• 2月23日