※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳でテレビが1時間以上になってしまうことに悩んでいます。普段は30分を目指していますが、夕飯の時に時間がオーバーしやすいです。上の子は食事ができるまでテレビを見続けます。対処法はありますか?

赤ちゃんと2歳風呂に入れて、おかあさんといっしょみせてる間に下ごしらえ済みのご飯を仕上げ始めたら赤ちゃん泣いて授乳。そんな生活してたら気づけばテレビ1時間超えることが増えたんだけどありですか?
無しなら何かいい案ありますか??

普段は一回につき30分くらいを目処にがんばってます。
夕飯の時にオーバーすることがほとんどです。
上の子はご飯できたよーと言われるまで見始めたらやめてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分くらいを目処、すごいです😳
うちは通常運転で全然1時間超えなので参考にならないかと思いますが、アリです🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってるだけで実際は、、ですが😂
    元気でました🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れるものは頼っていきましょう🥹👍
    見せないとなるとなんだろう…🤔
    ブロック、粘土、お絵描き、、とかですかね?
    うちはもう夕飯どきは特にお手上げでEテレゴールデンタイムに突入です😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近おかあさんといっしょの魅力に気がついたらしく、それを餌にお風呂に誘うので見せない手が正直なくて😅
    じっとしててくれるし忙しい時間は助かるけれど、ベビーのご機嫌とかぶって夕飯が遅れると、録画したピタゴラスイッチの無限ループリクエストがきます😂
    普通に遊んでくれてていいんですけどそっちに行かないです😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餌にするの全然アリ派です🥹ありとあらゆる物で釣ってます😂
    無限ループ😂あの曲が頭から離れなくなりますよね🤣
    みんなそんなもんですよ〜🥹これから下の子がもう少し大きくなると、一緒に遊びだしたりしてまた変わると思います😆♡

    • 2月24日