※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、7020g、Mサイズオムツ使用中。太ももに跡がつく。同じ体重の子でおすすめのオムツがあれば教えてください。

こんにちは!

20日で生後4ヶ月になる男の子を育てています(^^)
オムツについて質問させてください。
現在体重が7020gで、パンパースのパンツタイプMサイズを使っています。

体重的にはMサイズでいいと思うんですが、太ももに跡がついてしまいます💦

同じくらいの体重の子で、このメーカーのオムツ良かったよ!というのがありましたら教えて下さい‼

コメント

ママリ

明日11ヶ月になる娘ですが体重が7050gなので参考になれば………

パンパースはつくりが小さめで太ももに跡がついたのでメリーズ使ってます!!
メリーズは漏れないし跡もつかないので娘には合ってました😊

• やまとmama

やまとmama

早々に回答ありがとうございます!
    うちの子大きめみたいですね(笑)

メリーズ試してみます!
    因みにパンツタイプですか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

いえ💦💦
    うちが小さいんです(笑)
    曲線ギリギリすぎていつも体重の指導あるんで😓

パンツのM使ってます😃

• 3月18日
  • やまとmama

やまとmama

そうなんですか💦
    母乳なんですか?

うちはこの前の検診で、「栄養指数19.4で、まぁ太っているけど、この時期は気にしなくて良いよ!」と言われました(笑)😅

ありがとうございます!
    次メリーズパンツM試してみます!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

完母で4ヶ月までは順調に増えたんですけど動き始めてからは全く増えなくて💦💦
    体重体重って言われすぎてストレスで混合にして今は完ミです😃
    やまとmama さん私と同じ年ですね♬

もしなら赤ちゃん本舗などでおむつのサンプルもらえるので試してみてください😊

• 3月18日
  • やまとmama

やまとmama

4ヶ月まで完母で頑張ったんですね!
    私は右の乳首が陥没気味で、尚且つ母乳の出もよくなくて、2ヶ月までは混合だったんですが、今は完ミです!

同い年嬉しいです♪

うち田舎なので、赤ちゃん本舗が遠いんです😢

• 3月18日
m

私の子は11/19生まれです!
2日違いですね♡
やまとmamaさんと、私の年齢も同じです♡

一昨日4ヶ月検診があり、7220グラムでした!なので、だいたい同じぐらいですね😊
うちは今、グーンのテープタイプのSかメリーズのテープタイプのSを使ってますが、そろそろMにしようかなぁと思っています。
サンプルでパンパース、ムーニー、メリーズのパンツタイプ(Sサイズ)を使ってみましたが、パンツタイプって、テープタイプに比べると、かなりきつく感じますよね💦
パンツタイプのサンプルを使ってみて思ったのが、パンパース小さい!って感じました!(Sを使ったので参考にならないかもしれないですが…)メリーズのパンツタイプSはきつそうに感じなかったので、メリーズのパンツタイプMなら、やまとmamaさんの息子さんにも合うかなぁと、思います!

• やまとmama

やまとmama

回答ありがとうございます!

そして誕生日近くて嬉しいです😄💕
    あ、私は4日で29歳になりました(笑)
    プロフィール修正しなくちゃ(笑)

一昨日4ヶ月検診だったんですか?!うちもです!!
    サンプルを上手に使っているんですね😌
    サンプルってドラッグストアとかでも貰えるんですかね?

うちはもうMサイズにして結構経ちます😅
    Sだと、テープの止め方を変えてもウンチが背中から漏れてしまったので💦

そして足バタバタが半端ないのでパンツにしました\(^^)/
    でもmiho-oさんが仰るように、パンツタイプはきつく感じますね(TT)

メリーズパンツのM良さそうなので、サンプル貰えたら貰ってから購入してみようと思います!

• 3月18日
  • m

m

サンプル、ドラッグストアとかでももらえるのかなぁ…🤔
    私はネットでもらえるやつに応募したり、あとは検診とか産院とかでもらったやつを使いました!お試し用に10枚入りとかで販売してほしいですよね〜😢

うちもしょっちゅううんち漏れてます💦オムツのサイズアップのタイミングって難しいですね…😭あと、聞いた話ですが、パンツタイプの方が、うんちは漏れやすいみたいです(;ω;)参考になれば…😣

子育て、頑張りましょう❤

• 3月18日
  • やまとmama

やまとmama

10枚入りで販売してほしいです!😢
    ウンチ漏れると子供も可哀想だし、こっちも萎えますよね😅

パンツタイプのほうが漏れやすいんですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
    昨日、テープタイプのほうが枚数が多いことに今更気が付き、メリーズのテープM買いました❗(笑)
    良かったですー( ・∇・)

はい!頑張りましょう🎵
    色々と教えていただき、ありがとうございます☺

• 3月19日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます♡
    嬉しいです😆✨

うんち汚れを洗いながら虚しくなりますよね…😂笑
    ウタマロ石鹸がオススメです!

私もわからないことだらけですが、一緒に子育て楽しみましょう😍✨

• 3月19日
  • やまとmama

やまとmama

いえいえ、こちらこそ体験談と情報を丁寧に教えてくださりありがとうございます☺

ウタマロ石鹸ですか❗
    今ウンチ汚れはアラウとワイドハイターでもみ洗いしてるので、石鹸のほうが経済的です‼
    探してみます🙌

本当分からないことだらけですが、子供可愛いので、頑張りましょうね🌼😄🌼

• 3月19日