※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜5時に覚醒し、母親が対応に困っています。その後授乳すると3時間は寝るようです。これは自然な変化でしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育ててるんですが、夜最近長く寝てくれるようになってきたんですが、なぜか5時頃覚醒されるようになっちゃいました。
旦那は7時に起きれば余裕な仕事で私も5時からテンション高めな息子の相手をするのが辛いです。
部屋は暗くしたまま寝るようにトントンしたり、抱っこしてウロウロしたりいろんなことしても目はぱっちりでキャッキャしちゃっています。
これは自然と直るものでしょうか?
ちなみにそのあと8時頃授乳するとコテっと3時間は寝ちゃいます。

コメント

さゆさゆ

眠りのリズムは度々変化するものですから、直ると思いますよ^_^
無理に相手せずに、一人で遊ばせておいてあやぱんさんは体を休められてはいかがでしょう^_^

• ネネ

ネネ

コメントありがとうございます。
    今だけと思って授乳した後覚醒しちゃったら1人遊びさせてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月18日