※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの見積もり時には、クローゼットやキッチン下の収納、お風呂の中も見ますか?明後日見積もりで、掃除中です。皆さんはどのくらい掃除しましたか?

引っ越しの訪問見積もりの時って、クローゼットなど収納の中も見ますよね💦
あとキッチンの下の収納とかお風呂の中はどうですか?

明後日見積もりなんです!
散らかってて恥ずかしいので、今不用品などの仕分けと同時進行で掃除してます笑
皆さん(普段から散らかってる方笑)どのくらい掃除しましたか?😳

コメント

いーいー

アパート暮らしの時は物も少なかったので細かいものはカゴに入れたりして纏めておきました
営業の方も物もかなり少ないし綺麗に片付いてるので金額抑えられますね!と言っていただけました

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    見せないと後から誤差がでるのかなと思い😵
    できるだけ綺麗に片付けておくようにします💦

• 2月23日
T

クローゼットは見せませんでした!w

引っ越しの方は見た方が見積もり出しやすいと言われましたが
口頭で全て説明しました😊

キッチンの下とかお風呂場は見せなかったです!

洗濯機を見るために脱衣所は見られましたが😅

• ママリ

ママリ

見せないのも有りなんですか😳
    お風呂は確かに荷物に関係なさそうだし、うちも洗濯機は持っていくのでそれは見そうですね。脱衣場ですね!

• 2月24日
はな

LDKに入って座って話を聞きましたが、周りを見渡すだけで他の部屋は入りませんでした!
あっちの部屋にはどのくらい荷物ありますか〜と口頭で聞かれて説明しただけでしたよー。
サカイとアートどちらもそうでした。
営業担当者にもよるかもですが💦

• はな

はな

トラックの大きさで値段は決まってしまうので、大きな家具家電とおおよその量だけわかれば良いみたいです。
    誤差程度ならトラックの大きさ変わらないから細かくは関係ないって感じでした!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

一人暮らしの時は部屋数もないしそんな感じだったのですが、家族引っ越しだとどうなんだろうと、、
    リビングで話すだけだったの意外です!
    うちもサカイとアート来てもらうんです。
    他の方のコメントも見ると、人によって違いそうですね😲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

片付いてないのですみません!
と言って断りました😁

• ママリ

ママリ

それも有りなんですねー!
    まぁまぁ散らかってますが、ここ数日でなんとか大丈夫くらいになりました笑

• 2月24日